Powered by Six Apart

« 2016年3月 | メイン | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

衣替え&大掃除2日目・・・

  大掃除2日目・・・

 衣替え完了させ、子供の着なくなった服をまとめて、

ずっと前(確か2年程前・・・2年も経つのだ・・・)からやりたかった、

  寝室のカーテンチェンジ・・・happy02 

  新しいカーテンの丈直してsweat01、付け替え・・・

 羽毛布団を少し太陽に当てて、ホコリ落としてお片づけ・・・

 

この2日間で45リットルの袋に、

  3つも廃品回収分の袋詰めしましたsweat01

 

  そんな中出てきたコレ・・・

Img_6162

 ヤツが幼稚園の時はいてた水着が出てきたhappy02

     ヒデキなパンツfuji

 

 コレは、廃品回収に出さずに再び保存しときますcatface

2016年4月29日 (金)

7連休スタート❤︎❤︎❤︎

    やったあーーーlovely

   7連休スタートheart04heart04heart04

 ここ最近ずっと、家に帰ってくるのが19時前だったので

   連休嬉しいなーーーーーhappy02

 

  この連休は、あんちゃんがまだ外に出られないので

   それを活かして、お掃除にミシン・・・

     頑張りますhappy02

  (お昼寝もしたいなあ・・・coldsweats01

 

まずは、とと姉ちゃんを見ながら、

  あんちゃんの足の裏の毛cuthairsalonから・・・

Img_6131

    ぴかーーーーんshineshineshine

Img_6124

    後ろ足も、ぷにぷにgood

 

今日は、とりあえず、掃除してお洗濯して、衣替えしました・・・sweat01

  下の子の衣替えは、ほとんどがサウズアウトでsweat01

  小さい彼だからこそ嬉しいはずなのですが、

  こんなに着れないものの山積みは・・・crying

    とても複雑で・・・sweat01

  彼の引き出しの中は、

 ジャージとユニフォームのみになってしまいました。

 

 「彼のでも良いgood」と、言ってくれる、

 あたしのお友達にもらっていただける物は紙袋へ・・・

  廃品回収に出す分は、透明の袋に入れて・・・

     なかなかの仕分け量でしたsweat01

 そんなこんなで・・・

   1日目、バタバタして終わりました・・・happy02

  

2016年4月28日 (木)

明日から7連休!

  

    18:00

   お仕事、しゅーーーーりょーーーーhappy02

 

 今日も、鬼忙し1日でしたが、

   明日から、7連休に入らせていただきますscissors

 

  することいっぱい・・・

  したいこともいっぱい・・・

  だらだらもしたい・・・happy02

 

  計画的に動かないと・・・happy02

 

 

     本日のあんちゃん

Img_6067

口の横から、もふもふの毛が立つように生えてきたの・・・

  テリアっぽいhappy02 (テリアだった・・・)

 

スムースだと思ってたのに、

    ブロークンになろうとしている・・・happy02

 

    2か月半・・・

   ただいま、進化中・・・good

 

2016年4月25日 (月)

黄砂のせいか・・・

 日曜日、半日外に出て、

家の周りの草引きを頑張った・・・

 

マスクなしで外にいたせいか、

咳が出て、声がカッスカス・・・

 黄砂の仕業なのか・・・crying

 

会社で電話に出ても、

  うまく喋れないしcrying

来客の皆様にも、「どおしたん?笑」

と、聞かれるも、声がカスカス・・・crying

 

子供には、「椿鬼奴」が酒灼けした声 みたいhappy02と・・・shock

    否定はしない・・・gawk

 

 

2016年4月22日 (金)

家庭訪問でした・・・汗

   本日、家庭訪問。

 お掃除もしないといけないので、

  お仕事はお休みもらいました・・・coldsweats01

 

  お天気sunでよかった! 

  せっかくなので、

ベットのカバーリング全部外して、大お洗濯大会しましたhappy02

 

   家庭訪問は、一瞬で終了coldsweats01

  先生は、ゲージでスタンバイしてた

  あんちゃんの方が気になるご様子でしたhappy02

Img_5093

  

2016年4月20日 (水)

昨晩は・・・

   昨晩は、

  原因不明、意味不明の発熱に襲われてましたsweat01

 

  仕事中、お昼くらいから、節々が痛くなり、

 このしんどさはなんだろう・・・と思いながらお仕事して、

 18時頃、家着

 一気に悪寒に襲われ、

2016年4月17日 (日)

花と緑のフェスティバル 2日目

    2日目・・・。

Img_5530

  今日はこんな感じでスタート・・・happy02

なんと、openして10分でお嫁に行っちゃいました。

     ありがとうございます。

 

        そして・・・

Img_5547

  2着目にお着替えさせて・・・

    

 

 

 今年も、2日間、とても楽しく過ごせましたhappy02

   おかげ様で、

 給食ますくは相変わらずの人気者で・・・happy02

 お洋服たちもたくさんお嫁に行きました。

 

 たくさん笑って、おしゃべりした2日間happy02

 

みなさん、本当にありがとうございましたheart01

   品薄になったので、

  また、制作に頑張りますhappy02

 

 

 

 

 

 

2016年4月16日 (土)

花と緑のフェスティバル 1日目

  今年も始まりました。

 『2016 花と緑のフェスティバル』 1日目。

 

   市長さんの挨拶からスタート confident

 

Img_5432

   今年もたくさんのお花が並び・・・

Img_5423

  

 ロビーはすごいお花の香りでいっぱいでしたhappy02

Img_5424

  今年は、こんな感じで・・・good

いつもの、コンベンションホール入ってスグの所で

   出店させていただきました。

 

 

      open直前のお写真。

Img_5434

  1日目・・・

 多くのお客様に来ていただき、

   お声掛けいただき・・・

商品を手に取っていただき・・・

  本当にありがとうございました。

Img_5474

 たくさんのお客様で、

Img_5479

「癒し系ギャング」なお客様も、遊びに来てくれて・・・heart04

    楽しい1日が過ごせました。

 

Img_5493

 そして、今日買ったモノたち・・・heart04

   トマトの苗にバジルの苗。

 そして、われもこうさんのわんこ服happy02

  eenieさんの美味しいモノたち・・・restaurant

    わんこ服、嬉しくて・・・

ダッシュで帰って、試着会しましたーーーhappy02

 

     ぴゃーーーーheart04

 

    まだ、体重2キロ弱。

少し大きいけれど、スグぴったりになるはずっhappy02

   楽しみheart01  楽しみheart01

Img_5516

   ありがとうございます!

 一着目のお洋服がわれもこうさんのだなんて、

    しあわせなヤツだっhappy02

 

     明日も頑張りますhappy02

   よろしくお願い致します。

2016年4月14日 (木)

あたちのゴハン

 

    あたちのゴハン・・・

    まだですかあ・・・・

 

Img_5083

2016年4月13日 (水)

今週末は・・・

 今週末は・・・

Img_5280

2016 花と緑のフェスティバル ですhappy02

 

今年で10回目の参戦!happy02  10年目ですhappy02

 

Img_5281

 

毎回、完売のboysマスクと・・・

  (もちろん、girlsマスクも作りました)

 

    春夏のお洋服も準備中です。

 

   4月16日(土)・17日(日)は

   ガレリアかめおかへお越しくださいhappy02