Powered by Six Apart

« 2016年5月 | メイン | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月28日 (火)

実家に・・・

   今日は、お休みいただいてて、

    予定入れてたんだけど、

    急遽、実家に・・・coldsweats01

 

Img_7580

    『海ーーーーーーーっhappy02』 

  いつも見ていた風景・・・

  実家の海見ると、ほっとしますlovely

 

 

  今日、予定をキャンセルしてしまった皆様・・・

    本当にすみませんでした・・・crying。 

2016年6月27日 (月)

お誕生日でした^^

 昨日は、またまた歳をとってしまいましたcoldsweats01

 

 たくさんお祝いbirthdayメッセージをいただき、

    みなさま、本当にありがとうございましたhappy02

 お祝いにいただいたように、

   よりパワフルにhappy02、いきたいと考えております。

      よろしくお願い致しますscissors

 

Img_7545

 

 

 今年のお誕生日は、かなりレアな日曜日でhappy02

 「うなぎが食べたいですね・・・bleah

ということで、滋賀県のかねよさんに連れて行ってもらいました。

 

Img_7539_2

 ココ、よくテレビに出てるらしくって・・・happy02

  papaが、ずっと気になってたらしい・・・

Img_7523

まずは、うなぎの鯉のぼり?  『うなぎのぼり』

    が、出迎えてくれます。

  

そして、ココに来たら、もちろん『きんし丼』を頼むんだって・・・happy02

 

Img_7527

きんしたまごが「どーーーん」と乗って・・・

   すごいボリュウムでしょう・・・happy02

  『きんしどーーーーーーーんっ!!』

 

Img_7530

     美味しく頂戴いたしましたhappy02

     papa、ごちそうさまでした happy02

 

 

 

 帰りは、伊勢丹に素敵な結婚祝いを探しに行ったのですが、

   あたしの目移りがハンパなくてcoldsweats01

 リクエストを聞いて、出直すことにしました・・・coldsweats01

 

   結局、あんちゃんにご飯茶碗を買いましたhappy02

 今までは、前のわんこのおさがりお茶碗使ってたので・・・coldsweats01

 

Img_7542

  気に入ってくれるかな・・・happy02

 

 

 

 

  本日のあんちゃん・・・

Img_7570

      セルフ歯磨き!

 


 

 

     

2016年6月24日 (金)

初!ペット用バリカン

  先日、買ったペット用バリカンで

     足の裏の毛と、肛門周りの毛をcuthairsalonしてあげましたhappy02

 

  前のわんこの時は足の裏の毛カットはハサミhairsalonだったので、

    ペット用バリカンは、あたしも初・体験でしたがsweat01

   すんなり足を預けてくれたので、意外にきれいに刈れましたhappy02

     ってうか・・・楽しいーーーーーっhappy02

 

  ペットメーカーの物で、ドンキで2000円ちょっとだったかな・・・

       かなり、楽しいデスhappy02

Img_7436

 

  

      『肉球 ぷりっheart04

Img_7439

2016年6月23日 (木)

今シーズン初!

こんな大きいの、何年振りに見たでしょうか・・・confident

  

Img_7484

 

 

    仲間の元に戻れますように・・・flair

2016年6月19日 (日)

雨の三室戸寺へ・・・

   ずっと行きたかったココ・・・

     宇治の三室戸寺へ行ってきました。

 

 小雨が降ってたけど、紫陽花を見るには、雨しずくもよし!

    開門40分前くらいに着いたのですが、

    すでにかなりの参拝客の方でしたhappy02

 

Img_7316

Img_7322

Img_7325

こんなに色鮮やかな、たくさんの紫陽花を見たのは初めてで・・・

Img_7335_2

我が家の狭い庭にある、ちっちゃな紫陽花とは

    別世界すぎてびっくりhappy02

Img_7352

Img_7420_2

そして、みんなが探してた、ハートの紫陽花・・・

   コレの事かなぁ・・・

 Instaで#三室戸寺で見てみると、

   みなさん本当に綺麗な❤︎のカタチで・・・happy02

   まぁ・・・よし!としましょうcoldsweats01

 

 

 

   お寺の上まで上がったら、

 来月から見頃とされてる蓮もたくさん開花してて綺麗でしたhappy02

Img_7372

 極楽浄土・・・

なんだか、天国に行けてしまいそうな気がします・・・笑

Img_7381

Img_7370

 

あたしたちは、朝イチで入ったので、

 まだ、空いてる時に見て回れ良かったっ!

帰ろうとした10時頃は、観光バスがどんどん入ってきて、

  駐車場がすんごいことになってましたsweat01

 

 

 

  せっかく宇治に来たので、

  中村藤吉本店へ・・・happy02 

Img_7426_2

open40分前に入ったのですが、すでに15組くらいの方がおられましたcoldsweats01

   

Img_7422

 

  あたしは、ココ、本店にしかない

     竹筒に入った抹茶ゼリイをいただきましたhappy02

      美味しかったぁぁああhappy02

  

   

Img_7431

 

ココも、帰る頃にはすごいお客様でした。

 

      ごちそうさまでしたhappy02

 

Img_7433

  

 

2016年6月16日 (木)

今日は水曜かと・・・

 今日は、てっきり水曜日だと勘違いしてた木曜日の朝catface

  「今日、水曜なら部活ないし、鍵忘れずにgood

     って言ったら、

  「今日、木曜っすsign01 行ってきますpaper

     って、出ていった・・・gawk

  (敗北感ハンパなかった・・・sweat01

 

 

   今日のお仕事は、上司と京都へ・・

 今日は、社員証とお名刺は忘れないように・・・

    と、意気込んだら、

 この雨降りに、傘忘れてハンズで傘買ってもらったsweat01

   どこまでもポンコツだと・・・sweat02

 

 

 

 

 本日の反省しながら、癒しのあんちゃん・・・

 

Img_7239

       朝ねんねの写真❤︎

 

 

 

   

2016年6月15日 (水)

お仕事終わりに・・・

   お仕事終わりに、

     待ちに待った無印良品週間へ・・・lovely

    待ってましたっhappy02

 大きなカゴが欲しかったんです・・・happy02

 

Img_7246_2

 現場お仕事用のTシャツ2枚と車用コロコロ・・・

     プチコスメにおやつwink

現場仕事用のエプロン、欲しかったのに買い忘れました・・・sweat02

 

    カゴは・・・

毎日使う、家族4人分のお弁当箱が棚に収まらなくなり、

   カゴ収納にしましたcoldsweats01

  お弁当箱も、保冷、フードポット、

水筒もTPOに合わせて・・・となると、本当にすごい量ですsweat01

  それを、カゴにまとめてスッキリshine

Img_7313_4

これでも、冬場の保温弁当箱は別にあり、

  コレは、summer version happy02

 

    もう一つのカゴは、

保冷バックやお弁当巾着、水筒カバーをまとめましたhappy02

Img_7315_3

   保冷バックも、無印ですlovely

     超・スッキリshineshine

  棚に入りきらなかったお弁当箱がIHの上に積んであったのですが、

    コレで、お悩み解消できましたhappy02

 

   無印良品週間、6月20日までですよっgood

 

 

 

  

2016年6月12日 (日)

おばぁちゃんちへ・・・

   今日は、いろいろあっておばぁちゃんちへ・・・

     高いところに簾かけてあげたり、

     一緒にお買い物行ったり・・・happy02

      お昼はコメダでランチして

      いっぱいお話しして・・・happy02

  

Img_7218

 そして、この方は、初めての帰省・・・

Img_7225

 

おばぁちゃんに大歓迎してもらって、ご満悦lovely。 

 

帰りには、いつものようにたくさん

手作りのジャムや蕗の佃煮、山椒の佃煮、

  筍の煮物、ちりめん山椒、里芋の皮むいたの・・・

    新玉ねぎ一箱・・・

どれも、大好物だけど、なかなかお手間要りでsweat01

   今のあたしには出来ないものばかりいただきましたhappy02

  晩御飯のお刺身までおろして頂いて・・・happy02

    嫁、頭が上がりません・・・lovely

    いつもありがとうございますlovely

 

    しばらく生きて行けます・・・happy02

 

Img_7235

 

 

   

この方・・・

 本日、無事お散歩デビューできましたhappy02

  なんでも興味深々で、初めてのお外でしたが、

Img_7211

 

  元気よく走ってくれたようです・・・

       @亀岡運動公園

       AM 7:00頃・・・

 

2016年6月11日 (土)

緑寿庵清水へ・・・

今日は、明日、おばぁちゃんちに日帰り帰省するので、

     お土産を買いにココへ・・・happy02

 

      出町柳の「緑寿庵清水」

 

Img_7200_2

 七夕飾りの金平糖のSETもあって、

    店内は、summer versionでありましたhappy02

 

 私も一つ、お世話になった方に七夕飾りの金平糖を・・・heart04

   閉店ギリギリに入ったので、

  自分用に欲しかった、小袋入りは全て完売でしたsweat01

 

 みなさん、ココは、お早い時間に入られるコトをオススメしますhappy02

 

 

    

 

   

2016年6月 5日 (日)

ありがとうございました。

 本日、とっておきnaハンドメイドマーケット、

    無事に終了いたしましたhappy02

 たくさんのお客様に足を運んでいただき、

       

Img_7041

   たくさんの出展者様とお話しでき、

 私の作品を見ていただき、とても楽しい1日でしたhappy02

Img_7052

Img_7057

Img_7084

Img_7091

   ワークショップも賑やかで・・・happy02

Img_7067

コンベンションホールいっぱい、楽しい空気に包まれましたhappy02

Img_7099

Img_7073

わたくし、clover*も、おかげさまで作品が品薄状態になりましたhappy02

  しばらく、製作の方を頑張りたいと思っております。

 次回の

『とっておきnaハンドメイドマーケット』 (inコンベンションホール)は

   11月を予定しております。

 どうぞ、よろしくお願い致します。

 

Img_7103