Powered by Six Apart

« 2016年7月 | メイン | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月20日 (土)

残暑お見舞い申し上げます!

   残暑お見舞い申し上げます。

 

   まだまだ暑いですね・・・

 

Img_9669

 

 

 

 

  今日は、土曜日ですが、出勤!

でしたが、陸上男子リレーが気になって、気になって・・・coldsweats01

  すごかった!

めちゃカッコ良かったですね・・・happy02

 思わず、立ち上がってしまったhappy02

 

お昼休みに、また動画見て、

外回りから帰ってきてまた動画見て・・・

今年のオリンピックはすごかったhappy02

運動できないあたしでも、たくさん感動させてただきましたgood

2016年8月17日 (水)

お盆休み最終日

  お盆休み最終日・・・

 今日は、『宿題できてるんですか?チェックの日!』gawk

  今日のこの時点で、残すは

  大物のばかり・・・despair

技術(工作的なモノ)と、国語の感想文のみとなったらしいが、

  その、「のみ」が大変そうじゃないか・・・笑

  

   まぁ、早く済ませて、遊ぼうぜ!happy02good

 

 

 

  そぅそぅ・・・、

   

 昨日は、びわこバレイの後、

 せっかく滋賀県に来たので、

以前より気になっていたココにも連れて来ていただきましたhappy02

 「CLUB HARIE 」ですheart04

クラブ ハリエ も、たぁくさんありますが、

  あたしが来たかったのはココ、

   『ラ コリーナ近江八幡』

Img_9584

SNSでずっと情報を仕入れてからずっと来たかったhappy02

  OPENしたばかりで超キレイhappy02

 

Img_9594

  和菓子の「たねや」さんもあり、

Img_9595

 

たぁぁくさん、お写真撮った中でも、一番のお気に入りがコレ!

Img_9596

    干菓子の型です。

 instaの方にもPOSTしましたが、

壁一面の型に大小、いろんな形があり、しばらく見入りましたhappy02

  カステラSHOPもオープンして、

Img_9602

クラブハリエのkid's向けSHOPもめっちゃ可愛いかったぁhappy02

Img_9619

 

 

  なーーーーんせ、広いんですhappy02

Img_9623

Img_9622

閉店間際だったので、お客さんも、ぽちぽちでしたhappy02

Img_9608

建て物の真ん中には、稲が植えてあって、

  シーズンになると田植えや稲刈り、ホタル鑑賞も出来るそうですhappy02

 

屋根に生えてるグリーンも生きているので、

 色が四季と同じ色に変化するそうですhappy02

 

Img_9615_2

 

 昨日は、時間がなくて、

超・高速でバームクーヘンとカステラだけ買って撤収sweat01となりましたが、

  次は、ゆっくりココでいただきたいっ

Img_9611

    閉館後の様子・・・

    closeされてた・・・coldsweats01

 

天井も、トイレも素敵だったなあ・・・happy02

Img_9597

まだまだ、建設中のところもあり、

  また、次行くのがより楽しみですhappy02

 

 

 お盆休み5日間、濃厚な5日間でしたhappy02

 

  

  

   

2016年8月16日 (火)

あんの夏休み・・・4日目

お盆とお正月以外、

みんなの休みがなかなか揃わなくなった我が家・・・sweat01

子供さんが大きくなってきたご家庭なら、

  みなさん同じだと思いますがwink

 あたしたちがお休みでも、下の子は部活・・・

 上の子はバイトかお友達と遊びに行くか・・・

みんな、それぞれになって来ましたsweat01。 笑

 お盆休み4日目・・・

ねえさん、バイトお休みで、全員がお休み合った今日、

 数ヶ月前から気になってたココへ行ってきましたhappy02

 

    びわこバレイですhappy02

Img_9197

   実は、アタシ、初めて・・・coldsweats01

「びわこバレイ」と聞くと、子どもの頃から、

「老舗のスキー場」と言ったイメージしかなかったのですが、

 HP見たら、OFFシーズンも、かなり素敵になってて・・・。

          

 

 今日は、わんこを遊ばせたかったので、

  わんこも一緒にゴンドラに乗りましたhappy02

    MY ケージですhappy02

 持って来てない方や、ラブちゃんのような大型犬用に、

   貸し出しケージもありましたよ。

一般の方も乗られるゴンドラに同席させていただくので、

  顔出しNGで、きちっとファスナーや扉を閉めて!との事でしたgood

Img_9201

 

 先日、愛犬家の社長からいただいたケージhappy02

Img_9204

普段から、入り口を開けて置いてあり、別荘感覚happy02で使っているので

   すんなりINhappy02goodしてくれましたhappy02

 

Img_9210

チケットブースにかかってる、山頂の気温に期待happy02

 

(あ、ゴンドラ代、1ワン、300円・・・happy02 です・・・笑)

 

Img_9226

    一気に上に・・・happy02

  速度も速く、アタシは一瞬で耳がキーーーーーーンcrying

 今日は、ガスがあったらしく、グレーの雲と同じ高さになりました。

   でも、びわこ一望happy02

Img_9228

Img_9222

Img_9233

    ガスの中に突入happy02

 

Img_9236

ゴンドラ降りたら、笑いが止まらないくらいの冷気がみんなを歓迎してくれ、

  ゴンドラから降りた方、みなさん、第一声が、

 「おぉぉぉぉぉぉぉぉおぅぅううううhappy02」 笑!

 

  本日の目的その1・・・「涼」ですhappy02

   

 ガスが時折流れてきますが、最高の温度。

Img_9242

 

  そして、目的その2

 『ドッグラン』 happy02

Img_9244

Img_9280

 先に、入っておられる先輩方に、

ガウガウの失礼なご挨拶をしsweat01・・・ゲートINさせていただきましたhappy02

 

 

    あんの夏休み・・・その5

   『初めての、ドッグラン!』

Img_9246_3


 先代のわんこの時は、子供たちに手がかかった事もあり、

   ドックランへは行ったことがなかったので、

     あたしたちも、初体験happy02

Img_9294

  あたしたちの心配をよそにsweat01

  楽しそうに走り回ってましたhappy02

Img_9267

   みんなで、クンクン大会sweat02 

 

 

 中でも、ずっと一緒にいたのが、同じテリアで、

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアのげんちゃん 5か月fuji

Img_9279

  この子、可愛かったなぁああlovely

Img_9265

 追いかけるsweat01 追いかける・・・sweat01

   全く、遠慮なしcoldsweats01

Img_9259

終始一緒に遊ばせていただきましたhappy02

Img_9275

これくらいの、ドックランが大型犬用と小型犬用の2つありました。

 きちんと管理されてて、

もちろん、ゴミなど落ちていないし、草も生えてなくて・・・

  本当に綺麗なドックランhappy02

  わんこのリードかけ・・・

 こんなところも、可愛かったhappy02

Img_9297

Img_9285

ジップラインの講習を受けてるみなさんにも

    興味津々で・・・sweat01 笑

次回は、我が家も前日予約して、ジップラインに挑戦いたしますhappy02

 

 

   ドックランで1時間程滞在し、

      さらにリフトで山頂へ・・・

あんの夏休み・・・その6・・・初めてのリフトhappy02

Img_9337

          リフトもわんこOKgood

 お膝の上でしたが、お利口に座ってましたhappy02

 

   

Img_9349


ひろーーーーい山頂は・・・ハンモックが並んでいて・・・

 

ガスが晴れ、流れている空気はひんやり冷気なのですが

    太陽が直で暑い・・・gawk

   初めての感覚で、変な感じデスhappy02

   暑いのか、涼しいのか・・・sweat01

 

下の方から、ハイキングされてきた方もおられ、

Img_9358

「蓬莱山山頂」・・・絵になりますhappy02

 

  あんさんもご機嫌で・・・run run 

Img_9376

     びわこ一望happy02

   超、気持ちよかったhappy02

Img_9431

反対側(登りも下りも)のすれ違うみなさん

   手を振ってくれてhappy02  笑

Img_9472_2

涼しくなったら、また行きたいですhappy02

次は、必ず、ジップライン予約して・・・good

お昼寝なく、フルで1日遊び倒したので、

   帰りは撃沈でしたhappy02

Img_9577

涼しくなってから、ZIPラインにも来たいけど、

にいさんが、ボードしてみたいって言ってるから、

  冬場にも来てみたいなあ・・・happy02

 

 

 

2016年8月15日 (月)

あんの夏休み・・・3日目

   今日は小浜の漁港へ・・・yacht

Img_9145

 もちろん、美味しいお魚を求めてhappy02 

Img_9147

 朝、9時頃に行ったのですが、

 すでに閉店、終わっているお店も・・・sweat01

 

 お店のみなさんにも、

「もっと早く来ないとあかんわぁあああhappy02

   と、言われ・・・coldsweats01

  品数の少なさに、納得・・・sweat01

 

 

 お客さんも、帰られた後?の様で少なめでしたが、

 日本語以外の言葉も聞こえて、びっくりしましたhappy02

 

Img_9148

     綺麗な色味でhappy02

Img_9150

 うなぎさんも、肉厚で美味しそうhappy02

Img_9158

Img_9154

Img_9152

うなぎの横の鱧も、めっちゃLONGLONGで・・・・happy02

 

 2日分ほどいただけるお魚を買いましたhappy02

 

新鮮で、こんなに安いところ、ありませんからね・・・

 

Img_9170

あんの夏休み・・・その4

    初めての海!

 

これ以上、怖くて進めない・・・happy02

  しっぽも巻いておりますsweat01

いつか、砂浜に連れて行きたいですwink

2016年8月14日 (日)

あんの夏休み・・・2日目

あんの夏休み・・・その2

  ひまわり畑に行きましたhappy02

Img_8808

     満開lovely

みんな、こっち向いてるんだなぁぁああhappy02

Img_8804

 

     暑すぎた・・・bearing

    ので、次は涼みに・・・coldsweats01

あんの夏休み・・・その3

    初めての、川遊びhappy02 

Img_8827

  入りたいのに、入れない・・・笑

Img_8857

うっかり落ちてしまったのでsweat01 乾燥中!!  笑!

Img_8881

     モヒカンっ!

Img_8866

   犬かき、できましたっ happy02

    必死、必死・・・happy02

    余裕全くなし!happy02

Img_9051

 上がっては飛び込むにいさん見て、吠える吠える!happy02

Img_9057

   そしてーーーーー

   やっと・・・sweat01

  泳ぐーーー泳ぐーーーhappy02

でも、やっぱり必死! 笑笑笑!!happy02

Img_8901

   イモリ!

先日、TVで、「お腹の赤いのは高く売れる!」

とかって、やってたらしくsweat01、見つけて大喜びhappy02

  いやいやいや・・・

田舎育ちの私からすると、

お腹が赤くないイモリなんているのか・・・?

  っていうか、お腹が赤いのしか見たことないcoldsweats01

Img_8902

     持った・・・gawk

  つかむなよーーーーーーーーーーcrying

 

あんあんは、甘えて助けを求めることを覚えましたscissors

Img_9048

海水でないので、ベトベトせず、砂もつかずで

   川あそびは、後処理楽チンですhappy02

 

Img_9128_2

そして、帰りは、いつものココできな粉ソフトlovely

 

 夜のお散歩も大喜びで走り回る2ひき・・・

    若いって素晴らしい・・・

Img_9134

Img_9130


    おばあちゃん家の近所

 

 

あんの夏休み2日目・・・

   今日も、お疲れ様でしたhappy02

 



2016年8月13日 (土)

今日からお盆休みです^^

 今日から、お盆休みに入りましたhappy02

午前中、ダッシュで荷造りし、午後過ぎには実家到着coldsweats01

 今回は、初めてわんこもお泊まりするので、

   迷惑かけないかドキドキsweat02

  本人さんは、こんな感じデス・・・sweat02

 「あんの夏休み・・・その1 移動」

Img_8683_2

    余裕の爆睡・・・sleepy

今回のこの子も、車酔いする仔じゃなくてよかった・・・happy02

 先代のわんこに引き続き、車大好きわんこですhappy02

  車のエンジンかけると、飛んできますhappy02

 

 帰ってスグ、おばあちゃんに駆け寄る2ひき happy02

Img_8685

  楽しみだった、みんなと会え、

Img_9917

 

 大好きな従兄弟のおにいちゃん達に会え、

Img_8688

  うちのにいさん、大喜びで・・・sweat01

 

     夜は花火大会happy02

Img_8699

Img_8749

Img_8767

毎年ではありますが、

「寝転んでみるのが、正しい見方good

と言っても過言ではないくらい、近く、

真上に上がるので写真に収まりきらない・・・coldsweats01

    ってくらい、デカいんですhappy02

   音が内臓に響いてきますhappy02

 

お盆やすみ1日目・・・

  濃厚なお休みをいただきましたhappy02

 

   まだまだお休みは続く・・・happy02scissors

 

 

 


   

  

2016年8月11日 (木)

金メダルラッシュじゃなぁい!!

 今朝は肌寒くて目が覚めてしまいましたhappy02

 

Img_8567

   a.m.5:20

  今日も気持ちの良い朝ですhappy02

 

今朝は起きたら、

日本柔道チームの金メダルラッシュのニュースとともに、

  日本体操男子チームの個人もしてて、

内村航平選手が、2位からの巻き返しで

  金メダルを取る瞬間が見れましたhappy02

   すごかったぁぁぁぁあhappy02

Img_8575_2

朝から、感動をいただきました・・・happy02

   が・・・、

 気がついたら、7時半前でsweat01

お弁当作って、お洗濯干して、ダッシュ会社・・・dash

 

朝からいい刺激いただいたので、

  今日も1日、頑張りますhappy02scissors

2016年8月 7日 (日)

暑すぎ・・・

お休みの日、

  5時起きで、わんこのお散歩へ行く我が家の男子チーム・・・sweat01

   自転車bicycleのとーちゃんと

   自走runの、にぃさん happy02

誰もいない運動公園を貸切状態で使わせていただいておりますhappy02

Img_8362

   からの・・・

 

うちに帰ってきて、クールダウンなのか?

     水遊び gawk

Img_8381_3

 この時点で、朝の8:00である gawk

2016年8月 6日 (土)

月初の土曜日は・・・

   月初の土曜日はココ!

    わんこ病院hospitalです。

悪いところがあるわけではありませんが、

フィラリアとノミダニ予防のお薬いただきにheart01

 

  先生とスタッフの皆さん大好きで、

先生の顔見ると、嬉ちっこtoiletしてしまうんです・・・happy02

 

 恐ろしく、しっぽ振りながら、「ちょろちょろ」・・・gawk

    レディなのに・・・crying

 いただいたおやつも、飲み込むように一気食いしてしまい・・・gawk

    レディなのに・・・crying

 

 帰りは、ホームセンターへ、リードを買いに行きましたhappy02

  何にでも、興味深々lovely

Img_8339_2

  レジで前後になったおっちゃんに、

めちゃめちゃ、なでなでしてもらい、しっぽふりふりcoldsweats01

 

   帰りは疲れたのか珍しく、

  車の中で気絶するあんさんなのでしたhappy02

Img_8345

2016年8月 5日 (金)

ポンコツ発揮!

   やってしまった・・・

   ポンコツ全開・・・crying

 

  今日は、8月5日(金曜日)なんですってね・・・

   私は今日は木曜だと、ずっと思ってて、

  「今週、あと1日行かなければ・・・・sweat02

   と、朝からずっと思ってた・・・

 

  もちろん、仕事の段取りも、明日来て続きをすべく、

    机の上は、ゆるぅううううううく、片付けて帰った・・・

 

  

   帰って、下の子と明日の部活の時間と場所について、

       話がかみ合わずcrying

   「おかあさん!!  明日は土曜日ですよhappy02

   と、小馬鹿にされたように突っ込まれ発覚cryingcryingcrying

 

 

  20時前、慌てて会社に戻って明日の段取り引き継ぎと

    机の上、片付け・・・済ませてきましたcrying

 

      やらかした・・・・・crying

 

   明日の業務の続き、よろしくお願い致します。