Powered by Six Apart

« 2016年8月 | メイン | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

平日休みっ!

  って、事で・・・

 文化祭へ行くためにとっていたお休みは急遽freeにgawk

   急すぎて、誰も誘えないし、

   こうなったら、掃除&お洗濯の日good

 

  午前中、神様が味方してくれたようでhappy02超快晴でしたsun

    言うまでもなく、お洗濯は本日5回。

    通常のモノとベットカバー類good

    そして、洗濯機のお掃除も・・・

   手が入らないところに、

  アノ手コノ手を使ってお掃除するのが大好きです!

 この時期、乾燥機も使うので、ホコリが溜まりやすくなってますsweat01

 

   キッチンも、いろんなもの漂白して、

    ダクトフィルターも交換。

   冷蔵庫を前進させ、大掃除し、

    冷蔵庫内もアルコール消毒happy02

 

 始めは、嬉しそうに足元にまとわりついていたあんも、

   遊んでもらえないと分かったようで、おす寝sleepy

Img_0567

掃除機2台のフィルターも、綺麗にお掃除して、

     庭の草引き・・・

早めに晩御飯の支度を済ませ、夕方前にあんのおさんぽhappy02

    学校帰りのJKと合流し

Img_0574

今日は1日、家政婦のような時間を過ごしましたhappy02

 

  キモチ・・・

リビングダイニングの空気が清んだような気がしましたhappy02

 

   あぁぁぁぁあ・・・

  リビングの窓、洗い忘れた・・・sweat01

 

2016年9月29日 (木)

警報・・・

  本日、警報で

 運動会だったねぇさんは、明日へ順延・・・

 明日、文化祭のにぃさんは、月曜日に順延・・・となりましたgawk

 

   休校決まって、即、警報解除gawk

 

 中学校からは、担任の先生が、各家に

   『自宅から出ないように!』とのお達しが

     母の携帯に届きましたcoldsweats01

 

  あたし・・・

 明日、お休み取ったんだけどなぁぁあcoldsweats01

 

  

2016年9月27日 (火)

静かな時間・・・

   静か・・・

 

 この間まで、朝5時頃は、明るかったのに

   最近では薄暗い・・・

 

 夕方も暗くなるのが早くなり、

 毎日同じ時間に起きてるのに、

   1日が短く感じてしまいますhappy02

 

Img_0494

   前日の雨もあってか、霧も・・・

 

 

    でも・・・

   朝焼けがとても綺麗ですhappy02

 

  a.m.5:00頃の写真

   キッチンの窓から見える景色

 

2016年9月26日 (月)

楽しみにしております^^

 会社より、

こちらの会議に出席させていただきます。

Img_0493_2

 新しい学科が出来て2年目・・・

会社としても、私自身も、とても興味がありますhappy02

会社に届いた冊子は拝見させていただきましたが、

   すごいんですhappy02

 

 いろいろなお話が聞けたらな・・・

   と、思っておりますhappy02

2016年9月24日 (土)

一眼持って・・・

 今日は、午前中、

  ねぇさんが写真cameraが撮りたい!

   というので、ひがんの里へ・・・

 

 

の、前に、競技場で部活してるヒトをのぞく・・・eye

Img_0387

 

    お散歩に、外周2周good

      そして、

  ジュニアの子供達に囲まれる・・・coldsweats01

 

 

競技場から近所のひがんの里は、満開です happy02

Img_0397

 

  みんな、すごい三脚とすごい一眼を肩に乗せて

       歩いておられますcoldsweats01

 

 ねぇさんが写真撮ってる間、

   あんさんの子守り担当coldsweats01で、

    あんさんと遊んでたら、

「おねぇさん、ポーズ決めさせて!」のおじさまのヒトコトで

   他の一眼レフ持ったおじさま達に囲まれ、

      あんさん、キョトンeye

Img_0393

 注!!

 「おねぇさん!ポーズ決めて!」

    ではなかった・・・gawk

 

  Img_0403

 

 

あっち向いて! こっち向いて! と注文を受け、

 「タイトルは『犬と彼岸花や!』good

と、タイトルまでつけていただきsweat01、もう爆笑happy02

  なかなか、わんこを振り向かせるのはむづかしいのだ・・・sweat01

 

 

 

  〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

 

 大変申しわけありません・・・

   明日、出店予定しておりました

  「 とっておきマーケット mini 」

 ですが、都合により、おやすみさせていただきます。

     よろしくお願い致します。

 

  

 

2016年9月22日 (木)

事件だ!

今日は祝日だけど、お仕事・・・

   今日もお仕事・・・gawk

年パスをフルに使うヒトは、

  今日もハロウィンユニバで不在gawk

   

 

今晩は、二日前、近寄れなかった

  恐ろしいゾーンに踏み込むんだとか・・・

 

 

仕事中、突然の豪雨で、

「ガレージに出してある洗濯物・・・

  まさか、入れてくれてるとか・・・

    ないわなぁあああcoldsweats01

なんて思いながらお仕事してましたが、

18時に帰宅したら

まさかの、お洗濯入れてある・・・!

  リビング掃除機かけてある・・・!!

  お昼ご飯のお茶碗洗ってある・・・!!!

    で、思わず爆笑happy02

いやいやいや・・・、感謝の意をお伝えしておきましたhappy02

 

     まさかのYDK happy02 

   事件級の出来事でした。

 

 

 

   雨上がり・・・

     仕事帰りに一枚

Img_0325

       満開ですhappy02

  

 

 

2016年9月21日 (水)

ごちそうさまでした

 先日、お昼に上司にご馳走になった

 「カメオカハサムコッペパン」happy02

 

 メニューありすぎて・・・happy02

  選びきれず、先日お目にかかれなかったのを

 今日、買ってきてくれはった「レモンあん」

Img_0317

  めっちゃ美味しかったぁあああhappy02

   専務、ごちそうさまでした。

 

 

2016年9月20日 (火)

まさかの・・・

本日、警報でにぃさん休校・・・gawk

ねぇさんは、学園祭の代休で

 前からチケットがとってあったらしく、

   嵐の中typhoonの、ハロウィンユニバgawk

   しかし、こちらは恐ろしい豪雨でしたねsweat01

 

  ユニバのヒトは、雨もそんなに降らなかったらしく、

    フルで満喫してきたとか・・・coldsweats01

 

 今日の仕事はキツかった・・・

こんな嵐の日に限って、仕事内容は外回りで・・・sweat01

  助手席に乗り込むだけでボトボトsweat02


   20日締めにプラス外回り・・・crying

     お昼抜きでしたsweat01

 

    本日もヘロヘロです・・・sweat01

 

  

 

 

 

 

 

2016年9月17日 (土)

彼の日頃の疑問の解消に・・・

  今日は、お仕事お休みいただきましたhappy02scissors

 

   お休みいただいて、

  ねぇさんの、高校の学園祭へ・・・

  私自身、今年も学園祭へは行く予定はなかったのですがsweat01

 にぃさんが、以前からかなり気になっていた「高校」・・・

   いいチャンスだと思い連れて行きましたhappy02

 (もちろん、ねぇさんの許可を得て・・・sweat01 soon 快諾coldsweats01 )

 

 「高校」に興味がある!というと、とても響きが良いですがsweat01

    そんな、良い方向ではなく・・・sweat01

     ちょっと違って・・・sweat01 sweat01

  ねぇさんが、毎日、あんなに楽しそうに行く「高校」とはsign02・・・

    みたいな感じでしょうか・・・笑

 

 

   ねぇさんの話しだけを聞いて(盗み聞きgawk

    『どんな楽しいところなんだ?』と

    日々、質問攻めでしたので・・・happy02

    

  

 

   以前、我が家に遊びに来てくれたお友達のみんなが

     あたしに、にぃさんに声かけてくれてhappy02

 各クラスの催し物や、恒例のユニバチケット抽選会も楽しめましたhappy02

 

    帰りに、感想を聞くと、

  『毎日、ココに来てるんやな・・・』

   と、親みたいな、不思議な感想でしたがhappy02

 

「高校」のイメージが、少しでも掴めてくれてたら嬉しいなぁcoldsweats01

 

 

Img_0283_2

  写真は、

お隣の神社にお詣りさせていただいた帰り。

   日頃の感謝をお伝えに・・・

 

   プラス・・・

『色んな意味で、この人が、少しでも賢くなりますように・・・confident

     

2016年9月13日 (火)

犬の毛対策に・・・

 わんこと一緒に生活しておられる方なら、

  一度は悩まれるであろう、わんこの毛・・・

みなさん、どうされてるのか、調査したいくらいっhappy02

 

 トイプーさんや、シーズーさんは、

    こんなお悩みないんだろうなぁ・・・happy02

 

 スムースと信じて?happy02 我が家の子になり、

 「もふもふ」になってしまったhappy02、我が家のあんさん・・・coldsweats01

     毛が抜けるんですgawk

   (当たり前なんですけどね・・・happy02

 

もちろん、先代のわんこも大変でしたがsweat01

   あんは、毛足が長い分、余計に目立ち、

 私の、お掃除スイッチはいつも「ON」状態です。

 

  平日は、仕事に出る前の朝と晩の2回、

仕事が休みで1日家にいる日は、朝昼晩の3回掃除機かけてますsweat01

 

掃除機をかけるのは大好きなので苦ではないのですが、

  毎回、掃除機持ってきて、

 コンセント差して、また片付けるのが大変で・・・

もちろん、お掃除ワイパーも、毎回heavyに押して歩いてますhappy02

   「 ルンバが欲しーーーーーーーい! 」

 

 と思い立ち、パパや、会社のみなさんに相談に乗ってもらって

    決めたのがコレhappy02

Img_0251

 『 makita  コードレスクリーナー 』

読者が選んだ暮らしの道具 crown第1位 にもなってますgood

     コレ、すごいっhappy02

 

  思い立った時に、サッとかけられるgood

 

 わんこの毛対策に購入したのですが、

   我が家のメイン掃除機になってくれそうですhappy02

 

 今回は、makita商品を扱う業者さんにお願いして、

      3台同時購入happy02 

 

  3家庭おソロで、使いまーすhappy02

 

 相談に乗ってくれた、室長、ありがとうっhappy02

 

 写真は、

「おかぁさん、噛み付いていいですか?」の 絵happy02