Powered by Six Apart

« 2016年9月 | メイン | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

箕面の大滝へ

  箕面の大滝へ行ってきました。

 紅葉にはまだ少し早かったかな・・・maple

 

Img_1495

他にも、わんちゃんがおさんぽしててhappy02

     楽しかったぁheart04

Img_1488

  この時期の、お散歩は最高ですhappy02

 

 

 お猿さんと会わなくてよかった・・・coldsweats01

Img_1513

2016年10月23日 (日)

「おはよう!!」

    『みんな、おはよう!heart04

Img_1344

    『お主・・・何奴・・・gawk

 

         @京都学園大学 

2016年10月22日 (土)

mari-chanと!

 本日、mari-chanからの召集でlovely

  大学のフリマにおりましたhappy02

 

言うまでもなく、しゃべり尽くした1日happy02

Img_1337

mari-chanが大量に売ってた、

  ウルトラ怪獣の中から、可愛い奴を・・・happy02

  なんと、毒ドクしい・・・happy02 

 

 

 

 

Img_1338

 

   『 天高く、肥ゆる秋maple 』

2016年10月19日 (水)

お勉強会に参加させていただきました。

本日は、会社よりこちらに参加させていただきました。

Img_1307

市内の企業様のお話をお聞きし、交流会。

 とても良いお勉強になりました。

 

 

今日は、ちゃんと名刺補充もして、向かったので(←当たり前!)

  たくさんの方とお名刺交換させていただきましたhappy02

 

前回は、名刺入れ開けたら数枚しか入ってなくて、

    ドキドキの名刺交換タイムだったんです・・・happy02

  

  (だからポンコツだと言われるんです・・・coldsweats01

 

   会議が終わったのが19時30半・・・

    いったん会社に戻って、

   家に着いたら、20時回ってましたcoldsweats01

 

 

 こんなに遅くなる事って、なかなかないのですがsweat01

  昨日の夕食後に準備しておいた今晩の晩御飯(笑)、

    SETして、子供達に食べさせましたhappy02

 

毎日、学校から帰って来て、お洗濯を取り込み➡︎片付け、

お風呂の湯はり、おとーとの分もお弁当箱洗って片付けてくれ、

 さらに、おとーとの処理gawkをしてくれる、ねえさまには、

    ココロより感謝しておりますgood

2016年10月17日 (月)

丹波陶器まつりで買ってきたもの

  昨日、20000歩弱歩きsweat01

    本日筋肉痛な1日でしたcoldsweats01

 

 

 昨日、陶器まつりで買ったものたち・・・happy02

Img_1282

テント会場では、車があるので、

   買ったものはスグに車に運べたのですが、

窯元会場では、そうもいかず、

  背中のリユックがどんどん重くなりましたhappy02

なかなかの重量でありましたが・・・

   割るコトなく、なんとか無事帰還coldsweats01

 

Img_1278

このお皿の色とデザインも素敵でしょーーーっ。

  帰る頃には完売してましたhappy02

Img_1287

 この大皿も、素敵でしょーーーっhappy02

  丹波の栗を載せてみましたhappy02

 

この丹波栗の焼き栗も窯元会場で購入lovely

 「焼きポン」というらしいですcoldsweats01

 

  試食させてもらったのが

 あまりにも美味しくて

   子供達にお土産です・・・happy02

 後ろのカップはパパのもの・・・good

歩きに歩いて、本人さんがとても気に入った逸品ですhappy02

明日の朝は、コレでコーヒーを飲む!と、張り切ってますhappy02

 

Img_1279

   英一窯さんのごはん茶碗。

     落款がまた素敵happy02

  新米を炊いていただきたいですねhappy02

 

 

    本当に素敵なイベントでしたhappy02

 来年は、今年のknow-howも考慮し、行きたいです。

 

     store 

     ⇧

   素敵なオンラインショップもありますhappy02

     ぜひ覗いてみてくださいhappy02good

     素敵ですよーーーーーーっhappy02

2016年10月16日 (日)

丹波陶器まつりへ行ってきました

 今日は、昨日から開催されてる

   丹波陶器まつりへ行ってきましたhappy02

 少し前、SNSで知り、ずっと行きたいと意気込んでいたので

   気合の7時前出発happy02

 なんと、8時前には着いたので、早めに着きすぎたかな・・・coldsweats01

    とも思いましたが、

 車も一番手前の、その中でもさらに前に止められたので良しhappy02good

  8時半頃には、出店準備されてるお店でも

    みなさんお茶碗を買われてましたhappy02

 

Img_0995

Img_1131

この、マグカップたち、目を引きましたhappy02

    可愛かったですhappy02

Img_1028

Img_1072

10時頃には、すっごい人で・・・

車が止められず、すっごい遠くの駐車場へ回されていましたcoldsweats01

Img_1134

手前の、小さいとっくりみたいなの・・・

 一輪挿しにも可愛い!と思い購入happy02

Img_0985

どれも、これも、可愛くて、

   目移りハンパなかったですhappy02

 各窯元さんのテントを4周ほど歩きhappy02

  大満足で帰ろうとしてたのですが、

 無料のピストンバスで、

窯元さんの所で、見学&お買い物ができると知り

 同行してた、この方も一緒にバスでGO!

Img_1139

ちょろっと、覗くeyeくらいに思ってたのですが、

  とんでもない距離でhappy02

日頃、歩くことのないアタシにはこたえましたsweat01

Img_1268

    約60件ある窯元さん

   気合入れて歩きましたよーーーっhappy02

Img_1140

陶器で出来た蛍・・・

  蛍の頃は、またすごい綺麗なんでしょうねぇhappy02

  「立杭焼」というらしいです。

Img_1077

対向車線の片側を一方通行にして、

 反対車線を歩行者専用にしてありました。

  こちらもすごい人で・・・happy02

Img_1144

Img_1146

Img_1083_2

Img_1162

Img_1119

Img_1113

    コレ、焼釜ですhappy02

   すんごい奥に長いんですhappy02

Img_1149

  坂道も登りましたよーーーっhappy02

 頑張って登った先で出会ったのは・・・カレら・・・

Img_1152

一眼レフで撮ったから、より面白く素敵に撮れました。

   かわいぃでしょーーーーっhappy02

 

 SNSで、かなりの反響をいただきましたhappy02

 

あたし達みたいにわんこ連れの方も多く、

   な、なんとイケメン ジャッくんに出会えましたhappy02

Img_1176

  超・イケメンhappy02 ジャッくんhappy02

    ジャニーズ所属ですか?

 って、思わず聞いてしまった・・・happy02

  年もうちの子より1か月先輩happy02

 

 めちゃ、綺麗なジャッくんでしたhappy02

 

 テンション上がった、あんも・・・

 帰りは電池切れで、こんなコトに・・・

  ひっくり返って爆睡してますhappy02

このバック、パパが肩から下げてる状態ですcoldsweats01

「ゆりかご」というのでしょうか・・・coldsweats01

 

 

Img_1121

    まだまだ、子供ですhappy02

 

お写真いっぱい載せて、

   長くなってしまいました・・・coldsweats01

 

今日買ったものは、また、明日UPさせてくださいhappy02

 

 

2016年10月15日 (土)

やっとお休みっ! 土曜日だっ!!

やっと、お休みの土曜日がやってきましたhappy02

 (会社は営業してますが、わがままなバイトはお休みいただきましたsweat01

 

 そして、今年もまた、この季節がやってきましたsweat01

Img_0902

   恐ろしいほどの、濃霧ですsweat01

この、霧の向こうからJR嵯峨野線の遮断機が降りる音が聞こえますcoldsweats01

 

 でも、こんな濃霧な朝は、快晴の証なんですよねーーーhappy02

 

  お洗濯5回ほど回し、全部を庭に広げてcoldsweats01

 

Img_0933

Img_0887

近所のコスモス園のドッグランへ行ってきましたhappy02

 10時頃入ったのですが、土曜とあって、

  観光バスも既に何台か入ってて、

  すっごい人・ひと・ヒト・・・sweat01

ドッグランも、1ワン¥300払って入園しましたが、

   かなりのワンワンでしたsweat01 笑

 

 そして、朝の濃霧からは想像できない快晴sun

Img_1267

Img_1261

Img_1258

    ハードル飛べないので・・・

Img_1255

     くぐる・・・catface

Img_1245

先輩ワンワンに近づくも・・・逃げられる・・・catface

Img_1264

   暑さで、バテてきて・・・

Img_0916

結果、どちらが飼い主かわからないような画に・・・coldsweats01

 

   次は、もう少し早めに行こうhappy02

 

 

 

そして、夜んぽもココ・・・コスモス園周り・・・good

Img_0886

遠くに見える満月がとても綺麗な夕方でしたhappy02

2016年10月12日 (水)

今日のランチは・・・

    今日のランチは、

  『カメオカハサムコッペパン』

 

 亀岡cityの皆様・・・、

   もう、行かれました? happy02

   

 

Img_0852

アタシはレモンピールがしっかり入った

  「レモンあん」がお気に入りデス。

 

 専務!今日もごちそうさまでしたhappy02

2016年10月11日 (火)

朝焼け

     今日の朝焼け・・・

Img_0793

      a.m. 5:20頃

 

    あんの朝んぽ中にパシャり。

2016年10月10日 (月)

お掃除な連休・・・その3

  今日は、無理言って、

   お仕事お休みいただきましたcoldsweats01

    (スミマセン・・・sweat01

 

     今日も、秋晴れsun

  でも、肌寒くなってきましたね・・・sweat01

 

 

  北海道の知り合いのお宅では、

    もう、ストーブ出しました!とか・・・sweat01

 

   アタシは今日も、ゴソゴソしてましたsweat01

 

  寒くなってきたから、冬のお布団出して干し、

   

 

   今日は、ガレージのお掃除・・・

鬼門をお掃除して、自転車とか置いてあるもの全部どけて

  デッキブラシでこすり洗いしましたgood

 コケっぽく、緑になりかかってたところも、

  ゴミ箱も、全部洗って天日干しgood

 

  病んでいるのかアタシ・・・gawk

 下の子のテスト前になると、

    病んでくるんです・・・wobbly

 

  何かにとりつかれたようにお掃除3連休でしたcoldsweats01

 

    頑張りすぎて、カラダが痛い・・・sweat02