Powered by Six Apart

カテゴリ「お出かけ・旅」の9件の投稿 Feed

2016年8月 4日 (木)

久しぶりの映画へ・・・

   今日は、午前中、京都市内まで走り、

    午後イチで、亀岡市内を数件走らせていただきました。

      かなりの弾丸・・・coldsweats01

 

 

で・・・・・happy02、15時に、お仕事上がらせてもらってsweat01

 

先日届いた、映画『ペット』の試写会チケットを持ってhappy02scissors

   桂川イオンへ走りましたhappy02

 主人公?のわんこがジャック風で可愛いのlovely

 

Img_8307

  とても楽しい映画で、可愛かったなあ・・・happy02

   わんこ飼ってるあるある・・・というか、

   共感できるところ満載・・・というか。

   ネタバレはいけないので、ぜひ映画館へ・・・wink

 

 

今、「バイトの鬼」と化してるねえさんにも見てもらいたいgood

  

       あ、これも見たいですhappy02

Img_8309

     『ジャングル・ブック』 

 

 いつまで、オカンの映画に付き合ってくれるのだろう・・・bleah

     

 

 

 

  

2016年3月27日 (日)

気分転換に・・・

 春休みだし・・・happy02

 ちょっとあったかくなったし・・・happy02

 前から「行きたーーーい」って言ってる人いるし・・・happy02

   気分転換にやってきましたhappy02

 

フライングダイナソーがオープンしたばかりで、

  朝、ゲート前は今までに見たことないような人の量で・・・

Img_4701

 いつもより、かなり早めのオープンでした。

で、フライングダイナソーは開門早々、あっという間の540分待ちに・・・shock

    540分って、9時間だからね・・・

      今から9時間並ぶんだよ・・・crying

きっと、年パス持ってるヒト達が、今日はこれだけ乗りに来てるんだろうな・・・

 

     あたしたちは、

  今日は、まず、フライングダイナソーは乗れないだろうと、

     我が家は他のものから攻め、

 朝一番より、きゃりーちゃんの→ハリウッドドリーム(前向き)乗って、

   9時半頃に、あたしはすでにヘロヘロでしたhappy02

 

Img_4655

  スマホアプリで他の乗り物の時間見ながら・・・

Img_4662

日本生命のラウンジを予約しておいたので、

  日本生命ラウンジで休憩・・・gawk

   オカン、体力が・・・crying

 

Img_4763

やり過ぎよう!のパレードやショーは本当にやり過ぎで・・・happy02

   泡やキラキラがハンパなくて・・・happy02

 

Img_4773

   ミニオンにも会えて・・・heart04

Img_4708

    笑える・・・かわいすぎ・・・scissors

Img_4715

自撮りを決めた、このヒトも大喜びでしたhappy02

Img_4698

 

  フライングダイナソーは・・・

Img_4689

他人事のような感じで見てたのですが、

17時頃540分が180分になってて、

  「うわっ!空いた・・・!」

って言って、並びに行ったけど、

「空いた・・・」って言っても3時間だからね・・・gawk

  もーーー、感覚がおかしくなってるかも・・・sweat01

Img_4681

   

 

   180分待ちの人たち・・・

Img_4820

 結局は、120分待ちでゴーーール。

     乗っちゃいましたcrying

        いや・・・

     乗せられましたcryingcryingcrying

 

  吐くかと思うほど怖かったですcrying

 

みなさん、ぜひ乗って、感想を聞かせてくださいhappy02

 

Img_4660

2015年10月23日 (金)

亀岡祭へ・・・

     亀岡祭へ・・・

        写真

  今日は、夜店が出てないらしく、

 人通りも静かで、ゆったりとオサンポ出来ましたhappy02

 

   夜店が出てなくてがっくりするにぃさんと・・・

   ひなたに、何買ってあげよか・・・happy02

     一緒に金魚すくいしよか・・・happy02  と、

  ひなたとお祭りを満喫しようと、がんばってくれるダンディなおじさま御夫婦と、

     京都からのお客様親子と6人散歩。

    

 

   アタシは、出店なくて、静かにゆっくりオサンポ出来て良かった派scissors

        ステキでした。

    写真 写真

 どちらの鉾に行っても、鉾の上にみんな上がられて鐘を鳴らされてて

              すごかったですhappy02

      写真

 

    月も明るく照らしてくれてて、より、幻想的でしたhappy02

 

 

      

2015年9月21日 (月)

南紀白浜・・・2日目

    朝 5:30

             めっちゃ、きれい・・・❤

   写真

              ご来光

  

         『おはようございます❤』

  写真

 

       朝ごはんを食べに行きますrestaurant

 

 

     おいしそうなの、いっぱいあるのに、

       白いご飯と

       大量のしらす  (コレはホントに美味しかったhappy02

       大量の納豆   (shockshockshock

          なんてチョイスなんだ・・・crying

   写真

 

    とりあえず、大量の納豆でお腹を満たしてsweat01

           出発dash dash dash

  

   

   

  今回の目的②は、ぱんだちゃんに会いに来たのだsign03

      写真

            ココ、大好きhappy02

       何回来るんやsign02 ・・・くらい来てますhappy02

        写真

       (トラのチケットがあたし・・・gawk

 

        そして、会えたぁーーーーーhappy02

  写真

      たまらん、かわいいです・・・lovely

    写真

        どれだけ見てたやろ・・・happy02

ひなたに「おかぁさん、そろそろ進みましょう・・・gawk」と声かけられたくらい・・・

    写真

   隣には、、営業してない爆睡ぱんだちゃん・・・❤

  

   『起きたsign03  happy02』  とおもっちたら、また爆睡・・・

 

             この姿勢で・・・

    写真

            四角いぱんだ❤

 

   とりあえず、ここからは離脱すると言われ渋々離脱・・・

       乗り物乗って、サファリ行って・・・

     写真

              キリン・・・

 

 

     写真

          「ままみたいやぁ・・・①」

     写真

          「ままみたいやぁ・・・②」

     写真

       さすがにコレは、動いてたので、

       「ままみたいやぁ・・・」はなく・・・despair

     写真

   足あげて寝てる・・・「これも、ままみたいやぁ・・・③」

    

            『違うしannoy』   punch

 

 

     写真

        

             暴言吐かれて・・・

     おかんは、おなか空いておうどんいただきましたdelicious

     みんなが乗り物乗ってる間に、おうどんいただきましたdelicious

 

     そして、そして・・・

       ここのイルカのショーは感動モノ❤

  

      写真

            満席でした・・・sweat01

 

      

   写真

 

 

     そしてそして・・・、半年前に生まれたぱんだちゃん❤

  写真

 

            なななんと、突然授乳が始まり、

        ままぱんだの格好が、「ままみたいやぁ!④」gawk

 

 

           夜のショーも、相変わらずの大迫力sign03

  写真

 

                 花火も連動し・・・

  写真

                 毎回感動crying

  写真

 

         大好きなぱんだちゃんいっぱい見て、

     久しぶりに、動物にたくさん触れられて、癒された1日でしたhappy02

 

      写真

 

 

         次、来れるのはいつかな・・・happy02

 

   

   

     

    

 

      

 

  

2015年9月20日 (日)

シルバーウィークは・・・南紀白浜

 

    あまり聞きなれない連休・・・シルバーウィ―クcoldsweats01

 我が家は、ひっさしぶりに

   家族4人で連休がとれたのでお出かけしてきましたsign03

  

           行先は南紀白浜。

    

    

  我が家は、まとまった休みが出来ると南紀白浜happy02

    阪和道が南紀白浜までのびたので、

  亀岡から縦貫乗って、下道降りることなく南紀白浜までgood

渋滞もなく、紀ノ川でトイレ休憩入れても3時間かかりませんでしたhappy02

    写真

      「和歌山じゃばらソフト」と「和歌山みかんソフト」

          写真

        食いしん坊なねぇさんは、2個持ちで・・・coldsweats01

           写真

  

 

           そして、あっという間に・・・

     写真

             南紀白浜到着sign03

 

       とりあえず、ホテルへチェックイン・・・

     写真

              今回のお宿はココgood

              とれとれビレッジです。

     写真

   

  バ―バパパのおうちみたいで、いつか来てみたかったが、

       もちろん、大型連休はいつも予約いっぱいで・・・

     写真

 

        予約状況を聞いた2週間前、

      ななななんと、20人以上の待ちがあると言われshock

      もぅ、お話させていただいたホテルの方と笑いながら、

   ありえないモードで、「まぁ、念の為、名前いれといてくださぁい・・・coldsweats01

        なんてカタチで予約させていただいたお宿ですshock

     写真

     そして、1週間前に「大型のキャンセルが出まして・・・」

        と、ミラクルなお電話いただき、即決定happy02

           まさかの戦利品scissorsscissorsscissors

      何年越し?で、やっとお泊りできましたhappy02

 

 

       毎回、白浜に来る時は、

    キャンセル待ちでココ予約させていただいてるのですが、

       もちろん連絡がないのは当たり前で、別ホテル、もしくは温泉へ・・・

       一度、アドベンチャーワールドにいる時、

        夕方に「キャンセル出ました・・・」

        と、連絡もらったコトもあったけど、

   もうギリギリで別ホテル予約してしまっててパスcrying

          そんなんのくり返しでしたhappy02

      写真

  

     

         ココからは、とれとれビレッジ レポしますっsign03

      写真

  

     素泊まりコースと1泊2食付きコースがあるのですが、

        今回は時間があるので1泊2食付きコースで・・・good

       夕飯は、ビュッフェ形式で、さすがのメニューhappy02

      写真

         目の前でにぎってくれて・・・

      

      写真

    

      他では見たことない感じにテンションあがりましたhappy02

      写真

      写真

      写真

      写真

      写真

         お魚好きにはたまらなかったデス。

 

        夕飯終えて、外に出ると…陽も落ち・・・ 

      写真

                展望台からは・・・

      写真

               めっちゃ異国感happy02

      

 

      となりのとれとれ市場も閉まる気配なし・・・happy02

      写真

 

                 お風呂はココ・・・

             関西イチのフロア面積だとか・・・

      写真

      ちと、遠いので、ピストンバスも出てるけど

          我が家は車で移動・・・sweat01

       350円プラスして、岩盤浴も楽しんできましたgood

              岩盤浴も何種類もheart04

     写真

 

      お風呂チケットは、ココのチケット1回分と

     ビレッジ内のお風呂(何回でも)の2枚付いてました。

       もちろん、お部屋にもお風呂ついてますよ。

 

     写真

 

       1日目は、終了・・・

          おやすみみなさいsleepy

    

                          つづく・・・・・

     

      

      

        

  

 

     

     

     

    

        

2015年8月23日 (日)

早朝、二人で出かけて行った・・・

     今日は女子チームはおうち。(爆ミシン)

        男子チームはお出かけ・・・。

 

テンションあがってる男子チームから送られてきた写真がコレ・・・

         写真

   なんだけど、女子チームには、全く意味不明・・・gawk

   

          なんじゃこりゃ・・・sign02

         写真

      と、続々と写真が送られてくるも、

    「さっぱりプーーーーー?gawk」状態・・・笑

 

     この人たちが行ったのはコレ・・・

    写真

 

              未知の世界・・・shock

2015年6月12日 (金)

今日は、デート❤

    今日は、mari-chan とおデートの日。

       うぇぇぇぇぇぇぇーーーいhappy02

 

     写真

   

 ダイエットの話しながらhappy02、食べて→歩いて→食べて→歩いて・・・happy02

 

     今週の平日休みも、爆笑の連続でした。

      mari-chan 、今日もありがとっsign03

 

 

2012年4月 4日 (水)

京都丹波 木葉館

   今日は、午後からにぃさんとドライブrvcar

  行先は、「京都 丹波 やすらぎの郷 木葉館(もくようかん)」。

    ここで、マルシェが開かれ、出店させていただくことになり、

     青空の下、にぃさんのナビngでGO GO bleahです。

 

     丹波ICを降り、9号線をひたすら走ること15分。

         かわいい看板が見えてきました。

     038

             ここを入って・・・

     039

 あたりをぐるっと見渡せば、たくさんのログハウスが建ってます。

      木葉館の入り口。   かわいいですね~heart04

     040

中へ入れていただくと、入口に薪ストーブlovely。 店内を暖めてくれてましたgood

   この薪ストーブ、前からねぇさんが、「欲しい~heart04」と言ってるのですが、

 (( 「わが家のどこに置くのだい・・・sign02」。  「・・・・・・gawk。」  ))

     005

            店内もステキheart04です。

004  007

    色々、楽しいお話を伺い、ステキな空間でした。

         そうそう、おやつrestaurantもいただいて参りましたよ。

      あたしは、コレ、「りんごケーキのセットcafe

       009

  にぃさんは、アイスクリームをいただいて、

        寒くなりsad薪ストーブに暖めてもらってましたsweat02

       011

 

  そうそう、来たときからにぃさんが気になってしかたがないlovely

      こんなかわいい方が、沢山おられました。

     033

        とにかく、ほんとに広いんデスgood

   

        肝心の、マルシェの宣伝でありま~す。

 ~   京都丹波・やすらぎの郷 マルシェ   ~

                       木葉館周辺

      2012年 4月 27日 (Fri) 10:00~16:00

            4月 28日 (Sat) 10:00~16:00 

                 両日とも小雨決行

           雑貨・手づくり小物・スウィーツカフェ・・・

        当日は乗馬体験や、絵本の読み聞かせもあります。

     (  わたくし、clover*は、28日(Sat) のみの出店となります。 )

 

        〒622-0323

      京都府船井郡京丹波町井尻松ケ花15-4

        木葉館 0771-86-1773

     (車のナビには、電話番号でなく、住所入力で検索してください。)

   

      043

 

   

2010年7月29日 (木)

おばぁちゃんちへ出発・・・

   ねぇさん、一人、特急に乗って

     おばぁちゃんちに旅立ちました・・・good

       大きな荷物をかかえ、初めての、電車一人旅・・・

 

   003

 

      到着駅の改札口では、

   いとこたちや、みんなにお出迎えしていただいたよう・・・lovely

     ケガのないよう、楽しく過ごしてください・・・good