Powered by Six Apart

カテゴリ「くらし」の1206件の投稿 Feed

2016年12月21日 (水)

blogのお引越ししました。

   blogのお引越ししました。

   新しいblogはこちら⇨ clover56

   よろしくお願い致します。

2016年12月 5日 (月)

blogのお引越しは・・・コチラ!

  blog、お引越しいたしましたhappy02

  お引越し先はコチラ・・・soon clover56 

   どうぞ、よろしくお願い致します。

        

     

2016年11月28日 (月)

blogのお引越しします。

    ご無沙汰してしまいました・・・sweat01

   blogのお引越し先を決めておりましたhappy02good

 

    祝日出勤も、土曜出勤もあり、

   仕事に手を取られております・・・sweat01

   仕事も守備範囲が広くなる一方でして・・・

    大好きなハンドメイドがこれからも、

 負担にならないように、また、楽しくできるように、

   自分なりに楽しんでいきたいと考えてますhappy02

      新しくお引越しした先は

       こちら・・・⇩

           clover56  

  

     楽天blog

       『好きなコト好きなモノ 〜my favorite〜』 です。

   タイトル通り、好きなコトや好きなモノ・・・

     もちろん、ハンドメイドやミシンもlovely

    また、それがあるから頑張れるコト・・・

   日々のいろんなコトを今まで通り綴っていけたら・・・

     と、思っておりますgood

   今まで、こちらを覗いてくださってた皆様・・・

     ありがとうございましたlovely

     続きは、楽天blogの方で・・・

  

    お時間あったら、また、覗いてくださいねwink

  

          ポチッ➡️ clover56   

   

2016年11月 2日 (水)

がびーーーん・・・

  残念なお知らせです・・・

2017・3・31を持ってeoblogサービス 

   終わっちゃうんだって・・・crying

    がびーーーーーんcrying

お引越しするか、どうするか・・・

   考えなくては・・・sweat01

 

 

最近は、週に5日、6日とフルで仕事に入り、

  帰宅時間も遅く・・・coldsweats01

 なかなかハンドメイドも出来なくてsweat02

   お声かけ頂いたイベントも、

  出たいと思ったイベント出店も、

「さあ!」と意気込むと、

 子供の事や、地区の行事、などで

  出店できない事が続き、

主催者の皆様にご迷惑をおかけしてるのが現状なんです・・・crying

 

 大好きなミシンが出来なくなってる・・・

でも、仕事もいろいろ任せられていて離れられず・・・

 むしろ、守備範囲は広くなる一方で・・・sweat01

 

 仕事は、会社の中のコトしたり、

   時には外周りも、営業から勉強会、納品まで

     残業があっても、

  先方の社長様や従業員の方とお話しさせていただくと

   これがまた、楽しいんだなぁぁあhappy02

 

 今、また、仕事内容も新しい企画が始まり、 

    スタート地点に立つ手前・・・

   

 

   仕事とハンドメイド・・・

上手く両立出来たらいいのですが・・・sweat01

 なかなか難しくて悩んでいます・・・

 

blogのコトも、ハンドメイドのコトも・・・

 

  ちゃんと考えなくては・・・coldsweats01

 

  また、載せさせてくださいね・・・happy02

 

 

 

 

2016年10月23日 (日)

「おはよう!!」

    『みんな、おはよう!heart04

Img_1344

    『お主・・・何奴・・・gawk

 

         @京都学園大学 

2016年10月22日 (土)

mari-chanと!

 本日、mari-chanからの召集でlovely

  大学のフリマにおりましたhappy02

 

言うまでもなく、しゃべり尽くした1日happy02

Img_1337

mari-chanが大量に売ってた、

  ウルトラ怪獣の中から、可愛い奴を・・・happy02

  なんと、毒ドクしい・・・happy02 

 

 

 

 

Img_1338

 

   『 天高く、肥ゆる秋maple 』

2016年10月19日 (水)

お勉強会に参加させていただきました。

本日は、会社よりこちらに参加させていただきました。

Img_1307

市内の企業様のお話をお聞きし、交流会。

 とても良いお勉強になりました。

 

 

今日は、ちゃんと名刺補充もして、向かったので(←当たり前!)

  たくさんの方とお名刺交換させていただきましたhappy02

 

前回は、名刺入れ開けたら数枚しか入ってなくて、

    ドキドキの名刺交換タイムだったんです・・・happy02

  

  (だからポンコツだと言われるんです・・・coldsweats01

 

   会議が終わったのが19時30半・・・

    いったん会社に戻って、

   家に着いたら、20時回ってましたcoldsweats01

 

 

 こんなに遅くなる事って、なかなかないのですがsweat01

  昨日の夕食後に準備しておいた今晩の晩御飯(笑)、

    SETして、子供達に食べさせましたhappy02

 

毎日、学校から帰って来て、お洗濯を取り込み➡︎片付け、

お風呂の湯はり、おとーとの分もお弁当箱洗って片付けてくれ、

 さらに、おとーとの処理gawkをしてくれる、ねえさまには、

    ココロより感謝しておりますgood

2016年10月17日 (月)

丹波陶器まつりで買ってきたもの

  昨日、20000歩弱歩きsweat01

    本日筋肉痛な1日でしたcoldsweats01

 

 

 昨日、陶器まつりで買ったものたち・・・happy02

Img_1282

テント会場では、車があるので、

   買ったものはスグに車に運べたのですが、

窯元会場では、そうもいかず、

  背中のリユックがどんどん重くなりましたhappy02

なかなかの重量でありましたが・・・

   割るコトなく、なんとか無事帰還coldsweats01

 

Img_1278

このお皿の色とデザインも素敵でしょーーーっ。

  帰る頃には完売してましたhappy02

Img_1287

 この大皿も、素敵でしょーーーっhappy02

  丹波の栗を載せてみましたhappy02

 

この丹波栗の焼き栗も窯元会場で購入lovely

 「焼きポン」というらしいですcoldsweats01

 

  試食させてもらったのが

 あまりにも美味しくて

   子供達にお土産です・・・happy02

 後ろのカップはパパのもの・・・good

歩きに歩いて、本人さんがとても気に入った逸品ですhappy02

明日の朝は、コレでコーヒーを飲む!と、張り切ってますhappy02

 

Img_1279

   英一窯さんのごはん茶碗。

     落款がまた素敵happy02

  新米を炊いていただきたいですねhappy02

 

 

    本当に素敵なイベントでしたhappy02

 来年は、今年のknow-howも考慮し、行きたいです。

 

     store 

     ⇧

   素敵なオンラインショップもありますhappy02

     ぜひ覗いてみてくださいhappy02good

     素敵ですよーーーーーーっhappy02

2016年10月16日 (日)

丹波陶器まつりへ行ってきました

 今日は、昨日から開催されてる

   丹波陶器まつりへ行ってきましたhappy02

 少し前、SNSで知り、ずっと行きたいと意気込んでいたので

   気合の7時前出発happy02

 なんと、8時前には着いたので、早めに着きすぎたかな・・・coldsweats01

    とも思いましたが、

 車も一番手前の、その中でもさらに前に止められたので良しhappy02good

  8時半頃には、出店準備されてるお店でも

    みなさんお茶碗を買われてましたhappy02

 

Img_0995

Img_1131

この、マグカップたち、目を引きましたhappy02

    可愛かったですhappy02

Img_1028

Img_1072

10時頃には、すっごい人で・・・

車が止められず、すっごい遠くの駐車場へ回されていましたcoldsweats01

Img_1134

手前の、小さいとっくりみたいなの・・・

 一輪挿しにも可愛い!と思い購入happy02

Img_0985

どれも、これも、可愛くて、

   目移りハンパなかったですhappy02

 各窯元さんのテントを4周ほど歩きhappy02

  大満足で帰ろうとしてたのですが、

 無料のピストンバスで、

窯元さんの所で、見学&お買い物ができると知り

 同行してた、この方も一緒にバスでGO!

Img_1139

ちょろっと、覗くeyeくらいに思ってたのですが、

  とんでもない距離でhappy02

日頃、歩くことのないアタシにはこたえましたsweat01

Img_1268

    約60件ある窯元さん

   気合入れて歩きましたよーーーっhappy02

Img_1140

陶器で出来た蛍・・・

  蛍の頃は、またすごい綺麗なんでしょうねぇhappy02

  「立杭焼」というらしいです。

Img_1077

対向車線の片側を一方通行にして、

 反対車線を歩行者専用にしてありました。

  こちらもすごい人で・・・happy02

Img_1144

Img_1146

Img_1083_2

Img_1162

Img_1119

Img_1113

    コレ、焼釜ですhappy02

   すんごい奥に長いんですhappy02

Img_1149

  坂道も登りましたよーーーっhappy02

 頑張って登った先で出会ったのは・・・カレら・・・

Img_1152

一眼レフで撮ったから、より面白く素敵に撮れました。

   かわいぃでしょーーーーっhappy02

 

 SNSで、かなりの反響をいただきましたhappy02

 

あたし達みたいにわんこ連れの方も多く、

   な、なんとイケメン ジャッくんに出会えましたhappy02

Img_1176

  超・イケメンhappy02 ジャッくんhappy02

    ジャニーズ所属ですか?

 って、思わず聞いてしまった・・・happy02

  年もうちの子より1か月先輩happy02

 

 めちゃ、綺麗なジャッくんでしたhappy02

 

 テンション上がった、あんも・・・

 帰りは電池切れで、こんなコトに・・・

  ひっくり返って爆睡してますhappy02

このバック、パパが肩から下げてる状態ですcoldsweats01

「ゆりかご」というのでしょうか・・・coldsweats01

 

 

Img_1121

    まだまだ、子供ですhappy02

 

お写真いっぱい載せて、

   長くなってしまいました・・・coldsweats01

 

今日買ったものは、また、明日UPさせてくださいhappy02

 

 

2016年10月12日 (水)

今日のランチは・・・

    今日のランチは、

  『カメオカハサムコッペパン』

 

 亀岡cityの皆様・・・、

   もう、行かれました? happy02

   

 

Img_0852

アタシはレモンピールがしっかり入った

  「レモンあん」がお気に入りデス。

 

 専務!今日もごちそうさまでしたhappy02