Powered by Six Apart

カテゴリ「ハンドメイド」の398件の投稿 Feed

2016年3月 6日 (日)

入学GOODS完成。

 

  今日も気温が高い1日でしたね。

 午前中は、町内の掃除からスタートしてsweat01

 黄砂や花粉でザラつきを感じる窓の大掃除。

 ホースで水ぶっかけて、スポンジで洗い流す!

   そして、サンは歯ブラシで・・・

  コレ、大好きで、月イチでやりますhappy02

 

 

そして午後は、オーダーいただいている入学GOODSを

     一気に完成へ・・・coldsweats01

    

Img_4121_2

 

    お昼からの爆ミシンhappy02

Img_4134

 お時間いただいてすみません・・・coldsweats01

 

   やっと完成いたしました。

明日、仕事終わりに納品に行かせていただく予定ですhappy01

 

2016年2月18日 (木)

報告・・・その弐

ニットターバン製作 報告・・・その弐

 

本当は、昨日の深夜完成予定でした・・・

  「早く、輪っかにしてーーーー」

  と、言われておりましたが・・・sweat01

昨日は睡魔が勝ち、完成できませんでしたhappy02

Img_3836

チューハイ飲みながらは、睡魔来るよね・・・sweat01

 

    じゃーーーーーーーーんhappy02

Img_3855_2

   22時・・・

 この完成を楽しみに?待ってくれてる

 ねえさんのゲキが横から飛んできますcrying

  めっちゃ、見張られてマス・・・crying

 

   『 寝るなよsign03 』と・・・bomb

 

 疲れたカラダにムチを打たれながらの完成coldsweats01

 

 

Img_3860

     こんな感じっhappy02

  とりあえず、完成してよかったgood

  

 

   結構、アタシ好みの色ですっ!!

   大量生産しようかしら・・・happy02

 

 

 

2016年2月17日 (水)

ってコトで・・・笑!

    ってコトで・・・

あたしの昼休みは、ターバン編んでます・・・happy02

 

  数十年ぶりの棒針編み・・・

  出来るかどうか、不安でしたが、

 意外と手が覚えてるものですね・・・coldsweats01

   

Img_3820

  みんなで「あさが来た」見ながら・・・

     雑談しながら・・・

「駐車場に何か植えようよーーー! ゆずの木?」

     とか言いながら・・・coldsweats01

 

Img_3821

  模様編みの製図頭ん中に入れてGO!!

 まだ、簡単な製図なので編みやすいですgood

Img_3835

     夜中も地道に頑張っとりますhappy02

 

  意外と良い色だと思うんだけど・・・happy02

 

     完成が楽しみです。

2016年2月16日 (火)

いつぶり?

    4か月程前からねえさんに

 「ニットターバン作ってーーーーーーhappy02

  と、言われ続けておりまして・・・coldsweats01

 

 「ヤバい・・・冬が終わっちゃう・・・」ってので、

  まずは、編棒探しから・・・sweat01  笑

  やっと出てきたあたしの編棒SET

  

      

Img_3803_2

あたしが高校生の時、持っている編棒を収納するのに

   キルティングの生地で作ったモノ・・・

 パンパンすぎてボタン閉まりにくいし・・・happy02 笑

 

Img_3805

28年モノなのでシミもすごいのですが・・・

  縫いもハンパなくヤバい・・・crying

Img_3807

  インコース走りすぎ・・・happy02

 

 

 

   さあ!編んでみよっ・・・happy02

 

 



2016年2月13日 (土)

申し訳ありません・・・・

  Facebookの方ではお知らせさせていただきましたが  

  2月14日に出店を予定させていただいておりました、

     舞鶴赤れんがバザールですが、

   子供の急用で、キャンセルさせていただきました。

 

 私用で大変申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

 

    バレンタインデー・・・happy02   

 素敵なアイテムを、舞鶴赤れんがバザール4号棟で探してみてくださいっheart04 

2016年2月 9日 (火)

布博で買った布・・・ワンピになりました!

    月曜日  23:00・・・

みんなが寝静まってからミシン部屋に移動・・・

   土曜日買った、nani IROのダブルガーゼ。

 

Img_3642

 

  楽しすぎて、一気にワンピにしちゃいましたhappy02

 

Img_3701

 総柄ではなく、伊藤尚美さんのnani IROシリーズによくある

    半分ずつの柄・・・

  白い部分を前後のどこに持ってくるか悩みましたが・・・

 

   この悩んでる時間が、最高に楽しい時間で・・・happy02

  

      

     結果・・・。

  やはり、予想通り、想像通りの可愛さですよっhappy02

Img_3724

 

 

       後ろは・・・

Img_3725

   白い部分は右後ろへ・・・happy02

 

 

    かんせーーーーーーいっgood

    想像通りの可愛さでしたhappy02

Img_3719

   

    夏が楽しみです・・・lovely

  

 

早速、明日、会社に持っていきたいと思いますっhappy02

 

 

   深夜1:00に完成・・・happy02

  テンション上がって、眠気ゼロですが・・・

  明日も仕事なので「おやすみなさいhappy02」しました。

2015年8月16日 (日)

納品!

     今回の帰省・・

      帰省中のミッション  その②

            『納品』

    mamaとsaki-chanのおそろわんぴの納品ですhappy02

 

       お待たせしちゃってごめんね・・・sweat01

 

         先日完成したおそろワンピ

          写真

        の、納品に行ってまいりましたhappy02

 

 

      めーーーっちゃ、気に入ってくれて・・・lovely

          写真

        ちょっと大きめ ジャスト・サイズgood

          写真

 

    140サイズ  胸周り平置き40cm×2=80cm

    見にくいですけど、首後ろにリボンつけましたhappy02

 

    明日は、このおそろわんぴで滋賀県までお出かけだそうです。

            ありがとうございましたhappy02

 

          

2015年8月12日 (水)

mamaとsaki-chanのわんぴ❤

    毎日、17時まで仕事・・・

    家に帰ったら18時・・・なんて生活しておりますが・・・sweat01

       暑さもプラスされ、しんどいですねぇぇぇshock

   でもぉぉぉ・・・、やぁーーーーーっと、明日からお盆休みですscissors

           いぇーーーいhappy02

 

   そして、オーダーいただいておりました、

  mama と saki-chan のわんぴ❤が完成いたしましたhappy02

  生地は、mama と saki-chan チョイスでローンスカラップ。

     写真

         mama が、グリーンで・・・

 

     写真

           saki-chan が、ピンク。

 

          写真

 

       気に入ってもらえるといいなぁ・・・catface

 

     さて・・・納品準備して、実家帰る準備しなくては・・・happy02

 

     

2015年8月 9日 (日)

オーダーいただいた、mamaワンピ完成!

      毎日、毎日暑すぎですが、

     皆さま、いかがお過ごしでしょうか・・・coldsweats01

    毎日毎日スケジュールがきゅんきゅんのアタシですが、

   今日は午前中、宿題監督しながらsweat01主婦業・・・。

     掃除・洗濯・お買い物・・・happy02

  シーツ・カバー類の大きいモノも、すぐ乾くので最高に気持ちいいですねhappy02

 

    お昼は、昨日届いた beer ビール屋さんからのプレゼントで・・・happy02

          『流し〇〇』 しましたhappy02

      写真

     急過ぎて、お素麺なかったので、

    先日いただいたきしめんで、Let`s try!!

 

         きしめんだからか、ちょっと重そうな・・・happy02

 

     他にも、プチトマト、みかん缶、ぶどうを流して

       楽しすぎてテーブルの上グタグタのボトボト・・・sweat01 happy02

      

       ビールのシール、いっぱいあったので、

     適当に、A賞とB賞、両方応募して、B賞がとどきましたけど・・・

        A賞の『ラージヒル』ってのじゃなくてよかった・・・sweat01

            こんなの・・・down happy02

             写真 

         これ、リビングでされたら・・・coldsweats01

 

     B賞 流しそうめんサーキット、楽しませていただきました。

        体験してみたい方、お声かけくださいねhappy02

 

      午後からは・・・

     引き続き、子供の宿題監督しながらsweat01

   オーダー品の『mamaわんぴ』制作しましたhappy02

 

         写真

          ローンスカラップです。

    写真

 

     よしっ!!

          次は『娘ちゃん わんぴ』 作るぞぉぉぉhappy02

    

      小学生も、なんとか絵が完成した様です・・・coldsweats01

           

 

2015年6月21日 (日)

Wガーゼで・・・

     今日は、早朝より草刈り機の爆音で起こされ・・・gawk

         せっかくなので、

    掃除洗濯を早めに済ませミシンに向かいましたhappy02

   

        Wガーゼで、ワンピ制作中~。

         写真

 

   来週は、舞鶴赤レンガバザールに出店させていただきますhappy02

       よろしくお願いいたしますhappy02