Powered by Six Apart

カテゴリ「子育て」の88件の投稿 Feed

2016年7月18日 (月)

それぞれの1日。

  今日は、丸1日大会で、暑ーーーーいsun競技場におられた方・・・

    帰って来て、シャワー浴びて、

  クーラーの部屋でのびているところをパシャりcamera

 

Img_7929

汚れですか?・・・タイツですか?・・・happy02

それとも、靴下脱いでないんですか?・・・happy02

 

夏は始まったばかり・・・

  夏休みが終わったらどうなっているか、楽しみですhappy02

    部活あるあるですね・・・happy02

 

 

今日は、私も、丸1日お仕事で、競技場へ応援に行けなかったけど、

  とりあえず自己ベスト更新できたようなので良しgood

 

  仕事終わりの時間と、カレの学校着時間が合ったので

    学校までお迎えに行ってから帰りました。

Img_7922

   のどかなお写真です・・・happy02

 

おうちに帰って、ソファーに座ったら

  ジャイ子が靴下脱がせてくれました。

Img_7926_2

   みんな、今日もお疲れ様・・・

2016年4月11日 (月)

入学式でした。

     入学式でしたhappy02

Img_5284_2

あたしも、久しぶりの中学校と、お久しぶりの先生方に

    身が引き締まりました・・・coldsweats01

Img_5288

  この席、大丈夫ですか・・・?gawk

 

 

 入学おめでとう!!

  しんどい事もたくさんあるけど、

   楽しい事の方が多いはずっgood

 

  楽しい3年間にしてくださいっhappy02

 

            by  おとん おかん

        

2011年6月 6日 (月)

やってくれます。

  

   カレ、出発school10分前、

  自分で書いた、すっごい字despairの連絡帳をアタシに見せながら・・・、

      『ままぁ・・・、今日ぅ、空き箱とかいるらしいよぉ~』

           まぁ~、人ごと的発言annoyannoy

           「いるらしいよ」って・・・crying

 

     それから、慌ててお菓子を探し、むりやり空き箱にしsweat02

      私のストックしてある化粧品も開けsweat02sweat02、空き箱を回収し、

        10分間で、家中の小箱を集めましたbearing

 

          週の始まりから、こんな感じです・・・sad

 

       

     

2011年6月 4日 (土)

廃品回収

   今日は、小学校schoolの廃品回収でした。

    日陰での作業でしたが、暑かったsunですね~。

    

      足は、缶踏みしてるのですが、

     もちろん、ココでも、トーク&トークup

 

      皆さま、お疲れ様でした。

    暑くて疲れましたがcoldsweats01、楽しかったですheart04

 

   

2011年5月27日 (金)

祝・8歳

       お誕生日おめでとう birthday

  1月から楽しみにしてたお誕生日がやっと来たね・・・coldsweats01

 

  

        すてきなshineお兄さんになってくださいheart04

      みんな、楽しみにしてますよ。

 

   お祝メールmailto くださった皆様、ありがとうございますheart04

      8年目突入ですsweat02

     これからも、よろしくお願いいたしますcoldsweats01

 

          

2011年5月22日 (日)

町内子供会

   今日は、朝から、亀岡市子供会の研修会で行ってきました。

     今年は、子供会の会計があたり、

       こちらも、忙しくなりそうですsweat02

 

    研修は、100人程の市の子供会関係者がこられてて、

     レクレーションを通して、子供との付き合い方や

      子供への対応の仕方を教わりました。

 

      家で、自分の子供たちにも、

        そうでありたいcatface・・・と、勉強になりました。

2011年5月21日 (土)

なかなか・・・

    

   今日は、一日、家にこもるつもりだったので、

     「これは、ミシンがすすむぞgood。」 と、思っていたのですが、

   午前中は、2階の物置部屋をごそごそして終わってしまいsweat02

     午後からは、ねぇさん不在の為、

    カレの遊び相手につかまり、そのまま、夕方になってしまいましたsad

 

         カレにお付き合いした内容は・・・

     ① 縄跳びが連続何回飛べるか一緒に数える。

         時に、あたしにも一緒に飛ぼぅsadと、強要。

       (20回程飛んで息切れcrying・・・調子に乗り、2重跳びを披露して酸欠wobblycrying

     ② さかあがり、連続何回回れるか、一緒に数える。

       (さかあがりは、トライしてる自分を想像すると、

            こわかったので止めときました)

     ③ サッカーのお相手。

          しめは・・・

     ④ ゴロやんとお散歩。

        

          これが、本日のメニューです。

      男の子のおかぁさんって、大変sad。 体力が必要ですねsweat02sweat02

  

         次は、自転車bicycleで遠くに行きたいそうですcoldsweats01

 

 

     

2011年5月20日 (金)

最近・・・

    最近のカレ・・・、

      お風呂上がりに腹筋50回してる・・・sweat02

     パパに足を持ってもらい、

       しかも、かなりの高速で50回・・・sweat02sweat02

   

  どこを目指しているのか・・・。何を目指しているのか・・・不明。

   

        そして、

     『ママも、少しはした方がいいよ。』 と・・・cryingcryingcrying

2011年5月16日 (月)

無事・・・帰還

    ねぇさん、おかげ様で、

      修学旅行より無事、帰還いたしましたwink

     今朝は、夫婦岩からの日の出fujiを見るため、

       びっくりhappy02の、4時30分起床。

      さすがに、みんな、少しお疲れモードではありましたが、

       とても、楽しく過ごせたようです。

 

      引率していただいた先生方、

    日曜なのに学校に来て、早朝、お見送りしてくださった先生方、

     無事、安全に連れて帰ってきてくださったバスの運転手さん、

      おこづかいをいただいた皆皆さま、ありがとうございました。

       本人、大満足lovelyの2日間だったようです。

 

         ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

       今日、夕方、助手席に座ってたねぇさんに、

    『おかえりぃぃぃ~happy02と、お声かけいただいたS様・・・

          ありがとうございまぁ~すgood

          今週、楽しみね~。

            また、ゆっくり・・・restaurant

 

          

       

    

       

2011年5月14日 (土)

修学旅行

    今日は、黄砂もなく、快晴sunですね。

   もちろん、わが家の庭は、

    4つの洗濯竿にシーツやカバーが広がってます。

      この日を待っておりました・・・good

   ここ、数日の雨続きの反動でしょうか・・・

     シーツやカバーの他にも、冬のベンチコートやジャンパー類を洗い、

      すごい勢いで干しました。なんと、洗濯機5回分happy02

         最高に、気持いいです~lovely

 

     そして、そして・・・、洗濯機を回す半面、

   ねぇさん、日曜日から修学旅行なので、その荷造りですsweat02

     自分で、ある程度用意してあったので、

   忘れ物がないか、冊子をみながら、確認しただけですが、

      なんだか、アタシも、落ち着きません・・・(笑)。

 

       とりあえず、荷造り終了・・・good

    今日は、早く寝て、明日の早朝出発に備えてください。

 

 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

          明日は、「とっておき市」です。

           お店の番人は、修学旅行の為、欠席ではありますが、

      ガレリアかめおか ・工作室でお待ちしております。

         10:00 open です。