Powered by Six Apart

カテゴリ「てづくり雑貨」の6件の投稿 Feed

2016年8月 1日 (月)

8月スタート!

   8月、スタート・・・

夏休みがすでに四分の一、終わっちゃったよーーー!

 『子供達よ・・・宿題は大丈夫なのか・・・crying。』

   高校生はレポートに追われてる・・・笑

   中学生・・・、『自力でなんとかしろ!』とも言いたいが、

    これがなかなか上手くいかぬのが、我が家の中学生でして・・・sweat01

 

    ワーク類は、すべて終了させてたらしい・・・happy02

       by 本人&塾の先生coldsweats01     

 

   問題は、副教科なんだよなーーーcrying

    技術・・・工作的なの

    美術・・・風景画

    家庭科・・お料理

    社会・・・歴史新聞製作

    理科・・・虫?植物の観察

    国語・・・読書感想文に人権作文 

    体育・・・腹筋&背筋?自主トレ

    音楽・・・作曲家調べる

  

       まだあったような・・・coldsweats01

      大丈夫なのか中学生・・・crying

 

「知らんぷり!」と、見せかける宿題監督もなかなかである・・・sweat01

 

   とにもかくにも、頑張ろうぜーーーーーーーっhappy02scissors

 

   お写真は18時半頃のお写真・・・

  

Img_8286

    きれーな夕焼け・・・

 

 

 

2016年6月 5日 (日)

ありがとうございました。

 本日、とっておきnaハンドメイドマーケット、

    無事に終了いたしましたhappy02

 たくさんのお客様に足を運んでいただき、

       

Img_7041

   たくさんの出展者様とお話しでき、

 私の作品を見ていただき、とても楽しい1日でしたhappy02

Img_7052

Img_7057

Img_7084

Img_7091

   ワークショップも賑やかで・・・happy02

Img_7067

コンベンションホールいっぱい、楽しい空気に包まれましたhappy02

Img_7099

Img_7073

わたくし、clover*も、おかげさまで作品が品薄状態になりましたhappy02

  しばらく、製作の方を頑張りたいと思っております。

 次回の

『とっておきnaハンドメイドマーケット』 (inコンベンションホール)は

   11月を予定しております。

 どうぞ、よろしくお願い致します。

 

Img_7103

2016年3月 6日 (日)

入学GOODS完成。

 

  今日も気温が高い1日でしたね。

 午前中は、町内の掃除からスタートしてsweat01

 黄砂や花粉でザラつきを感じる窓の大掃除。

 ホースで水ぶっかけて、スポンジで洗い流す!

   そして、サンは歯ブラシで・・・

  コレ、大好きで、月イチでやりますhappy02

 

 

そして午後は、オーダーいただいている入学GOODSを

     一気に完成へ・・・coldsweats01

    

Img_4121_2

 

    お昼からの爆ミシンhappy02

Img_4134

 お時間いただいてすみません・・・coldsweats01

 

   やっと完成いたしました。

明日、仕事終わりに納品に行かせていただく予定ですhappy01

 

2016年2月18日 (木)

報告・・・その弐

ニットターバン製作 報告・・・その弐

 

本当は、昨日の深夜完成予定でした・・・

  「早く、輪っかにしてーーーー」

  と、言われておりましたが・・・sweat01

昨日は睡魔が勝ち、完成できませんでしたhappy02

Img_3836

チューハイ飲みながらは、睡魔来るよね・・・sweat01

 

    じゃーーーーーーーーんhappy02

Img_3855_2

   22時・・・

 この完成を楽しみに?待ってくれてる

 ねえさんのゲキが横から飛んできますcrying

  めっちゃ、見張られてマス・・・crying

 

   『 寝るなよsign03 』と・・・bomb

 

 疲れたカラダにムチを打たれながらの完成coldsweats01

 

 

Img_3860

     こんな感じっhappy02

  とりあえず、完成してよかったgood

  

 

   結構、アタシ好みの色ですっ!!

   大量生産しようかしら・・・happy02

 

 

 

2016年2月17日 (水)

ってコトで・・・笑!

    ってコトで・・・

あたしの昼休みは、ターバン編んでます・・・happy02

 

  数十年ぶりの棒針編み・・・

  出来るかどうか、不安でしたが、

 意外と手が覚えてるものですね・・・coldsweats01

   

Img_3820

  みんなで「あさが来た」見ながら・・・

     雑談しながら・・・

「駐車場に何か植えようよーーー! ゆずの木?」

     とか言いながら・・・coldsweats01

 

Img_3821

  模様編みの製図頭ん中に入れてGO!!

 まだ、簡単な製図なので編みやすいですgood

Img_3835

     夜中も地道に頑張っとりますhappy02

 

  意外と良い色だと思うんだけど・・・happy02

 

     完成が楽しみです。

2016年2月16日 (火)

いつぶり?

    4か月程前からねえさんに

 「ニットターバン作ってーーーーーーhappy02

  と、言われ続けておりまして・・・coldsweats01

 

 「ヤバい・・・冬が終わっちゃう・・・」ってので、

  まずは、編棒探しから・・・sweat01  笑

  やっと出てきたあたしの編棒SET

  

      

Img_3803_2

あたしが高校生の時、持っている編棒を収納するのに

   キルティングの生地で作ったモノ・・・

 パンパンすぎてボタン閉まりにくいし・・・happy02 笑

 

Img_3805

28年モノなのでシミもすごいのですが・・・

  縫いもハンパなくヤバい・・・crying

Img_3807

  インコース走りすぎ・・・happy02

 

 

 

   さあ!編んでみよっ・・・happy02