Powered by Six Apart

カテゴリ「お買い物・お出かけ♪」の201件の投稿 Feed

2016年10月30日 (日)

箕面の大滝へ

  箕面の大滝へ行ってきました。

 紅葉にはまだ少し早かったかな・・・maple

 

Img_1495

他にも、わんちゃんがおさんぽしててhappy02

     楽しかったぁheart04

Img_1488

  この時期の、お散歩は最高ですhappy02

 

 

 お猿さんと会わなくてよかった・・・coldsweats01

Img_1513

2016年10月17日 (月)

丹波陶器まつりで買ってきたもの

  昨日、20000歩弱歩きsweat01

    本日筋肉痛な1日でしたcoldsweats01

 

 

 昨日、陶器まつりで買ったものたち・・・happy02

Img_1282

テント会場では、車があるので、

   買ったものはスグに車に運べたのですが、

窯元会場では、そうもいかず、

  背中のリユックがどんどん重くなりましたhappy02

なかなかの重量でありましたが・・・

   割るコトなく、なんとか無事帰還coldsweats01

 

Img_1278

このお皿の色とデザインも素敵でしょーーーっ。

  帰る頃には完売してましたhappy02

Img_1287

 この大皿も、素敵でしょーーーっhappy02

  丹波の栗を載せてみましたhappy02

 

この丹波栗の焼き栗も窯元会場で購入lovely

 「焼きポン」というらしいですcoldsweats01

 

  試食させてもらったのが

 あまりにも美味しくて

   子供達にお土産です・・・happy02

 後ろのカップはパパのもの・・・good

歩きに歩いて、本人さんがとても気に入った逸品ですhappy02

明日の朝は、コレでコーヒーを飲む!と、張り切ってますhappy02

 

Img_1279

   英一窯さんのごはん茶碗。

     落款がまた素敵happy02

  新米を炊いていただきたいですねhappy02

 

 

    本当に素敵なイベントでしたhappy02

 来年は、今年のknow-howも考慮し、行きたいです。

 

     store 

     ⇧

   素敵なオンラインショップもありますhappy02

     ぜひ覗いてみてくださいhappy02good

     素敵ですよーーーーーーっhappy02

2016年10月16日 (日)

丹波陶器まつりへ行ってきました

 今日は、昨日から開催されてる

   丹波陶器まつりへ行ってきましたhappy02

 少し前、SNSで知り、ずっと行きたいと意気込んでいたので

   気合の7時前出発happy02

 なんと、8時前には着いたので、早めに着きすぎたかな・・・coldsweats01

    とも思いましたが、

 車も一番手前の、その中でもさらに前に止められたので良しhappy02good

  8時半頃には、出店準備されてるお店でも

    みなさんお茶碗を買われてましたhappy02

 

Img_0995

Img_1131

この、マグカップたち、目を引きましたhappy02

    可愛かったですhappy02

Img_1028

Img_1072

10時頃には、すっごい人で・・・

車が止められず、すっごい遠くの駐車場へ回されていましたcoldsweats01

Img_1134

手前の、小さいとっくりみたいなの・・・

 一輪挿しにも可愛い!と思い購入happy02

Img_0985

どれも、これも、可愛くて、

   目移りハンパなかったですhappy02

 各窯元さんのテントを4周ほど歩きhappy02

  大満足で帰ろうとしてたのですが、

 無料のピストンバスで、

窯元さんの所で、見学&お買い物ができると知り

 同行してた、この方も一緒にバスでGO!

Img_1139

ちょろっと、覗くeyeくらいに思ってたのですが、

  とんでもない距離でhappy02

日頃、歩くことのないアタシにはこたえましたsweat01

Img_1268

    約60件ある窯元さん

   気合入れて歩きましたよーーーっhappy02

Img_1140

陶器で出来た蛍・・・

  蛍の頃は、またすごい綺麗なんでしょうねぇhappy02

  「立杭焼」というらしいです。

Img_1077

対向車線の片側を一方通行にして、

 反対車線を歩行者専用にしてありました。

  こちらもすごい人で・・・happy02

Img_1144

Img_1146

Img_1083_2

Img_1162

Img_1119

Img_1113

    コレ、焼釜ですhappy02

   すんごい奥に長いんですhappy02

Img_1149

  坂道も登りましたよーーーっhappy02

 頑張って登った先で出会ったのは・・・カレら・・・

Img_1152

一眼レフで撮ったから、より面白く素敵に撮れました。

   かわいぃでしょーーーーっhappy02

 

 SNSで、かなりの反響をいただきましたhappy02

 

あたし達みたいにわんこ連れの方も多く、

   な、なんとイケメン ジャッくんに出会えましたhappy02

Img_1176

  超・イケメンhappy02 ジャッくんhappy02

    ジャニーズ所属ですか?

 って、思わず聞いてしまった・・・happy02

  年もうちの子より1か月先輩happy02

 

 めちゃ、綺麗なジャッくんでしたhappy02

 

 テンション上がった、あんも・・・

 帰りは電池切れで、こんなコトに・・・

  ひっくり返って爆睡してますhappy02

このバック、パパが肩から下げてる状態ですcoldsweats01

「ゆりかご」というのでしょうか・・・coldsweats01

 

 

Img_1121

    まだまだ、子供ですhappy02

 

お写真いっぱい載せて、

   長くなってしまいました・・・coldsweats01

 

今日買ったものは、また、明日UPさせてくださいhappy02

 

 

2016年10月 2日 (日)

予定が大幅に狂い・・・

 当初の予定では、今日は実家に帰る予定でしたが・・・

    予定が大幅に狂いsweat01

  急遽、Freeな日曜日に・・・coldsweats01

  わんこも一緒にお出かけできるココ!

   アウトレットにやってきましたhappy02

Img_0636

    お友達いっぱいですhappy02

  ジャックくんとジャックさんにも会えましたよwink
 

Img_0643

 

  今日は暑かったですね・・・sweat01

 あんあん用の水を何度補給したことか・・・happy02

Img_0646

どこを見ても、ハロウィン仕様で可愛かったですよlovely

Img_0645

2016年9月13日 (火)

犬の毛対策に・・・

 わんこと一緒に生活しておられる方なら、

  一度は悩まれるであろう、わんこの毛・・・

みなさん、どうされてるのか、調査したいくらいっhappy02

 

 トイプーさんや、シーズーさんは、

    こんなお悩みないんだろうなぁ・・・happy02

 

 スムースと信じて?happy02 我が家の子になり、

 「もふもふ」になってしまったhappy02、我が家のあんさん・・・coldsweats01

     毛が抜けるんですgawk

   (当たり前なんですけどね・・・happy02

 

もちろん、先代のわんこも大変でしたがsweat01

   あんは、毛足が長い分、余計に目立ち、

 私の、お掃除スイッチはいつも「ON」状態です。

 

  平日は、仕事に出る前の朝と晩の2回、

仕事が休みで1日家にいる日は、朝昼晩の3回掃除機かけてますsweat01

 

掃除機をかけるのは大好きなので苦ではないのですが、

  毎回、掃除機持ってきて、

 コンセント差して、また片付けるのが大変で・・・

もちろん、お掃除ワイパーも、毎回heavyに押して歩いてますhappy02

   「 ルンバが欲しーーーーーーーい! 」

 

 と思い立ち、パパや、会社のみなさんに相談に乗ってもらって

    決めたのがコレhappy02

Img_0251

 『 makita  コードレスクリーナー 』

読者が選んだ暮らしの道具 crown第1位 にもなってますgood

     コレ、すごいっhappy02

 

  思い立った時に、サッとかけられるgood

 

 わんこの毛対策に購入したのですが、

   我が家のメイン掃除機になってくれそうですhappy02

 

 今回は、makita商品を扱う業者さんにお願いして、

      3台同時購入happy02 

 

  3家庭おソロで、使いまーすhappy02

 

 相談に乗ってくれた、室長、ありがとうっhappy02

 

 写真は、

「おかぁさん、噛み付いていいですか?」の 絵happy02

 

   

 

  

 

 

 

2016年9月 5日 (月)

二代目!

  とうとう買い換えましたcoldsweats01

    二代目の一眼レフ。

 

   11年間、お世話になりました。

  子供を、撮りまくったなぁ・・・catface

 

もぅ、子供をcamera追いかけることはないと思うけど・・・笑

   動くモノを上手く撮りたいですhappy02

   (次の被写体は、わんこですcoldsweats01

Img_0094

同じCANONで、同じeoskiss なのですが、

    すごい進化っぷりlovely

 

もちろん、その機能が欲しかったわけですがsweat01

  

  

ねぇさんもカメラにハマり出して、

 コレ持ってお友達とお出かけするんだと・・・happy02

 

 

 この間は・・・

 むかーーーーーし、

何かで当たったチェキみつけて、めっちゃ喜んだはりますcoldsweats01 

 (15年ほど前のチェキsweat01

   よく、捨てずに置いてあったもんだ・・・sweat01

 

 

毎晩、新しい一眼レフ覗いて、

  使いこなそうとしている・・・gawk

 

このままでは、確実に乗っ取られてしまう・・・sweat01

2016年9月 1日 (木)

9月 スタート!

 今日から9月

中学生は29日から始まっているのに、

我が家のねぇさんは、今日が始業式sweat01

なーーーーーーーーがかった夏休みも

 とぅとぅ終わっちゃいましたhappy02

 

今日は、お仕事お休みいただいて、

 始業式⇨テスト笑 終わりのねぇさんと、京都駅で合流・・・

恒例の、「今年の夏もお世話になりました会」しましたcoldsweats01

Img_0003

 

掃除洗濯家事全般・・・plus弟(笑)を、

  大変お世話になり、

母は楽チンで毎日会社に向かえましたhappy02

 家事に宿題にバイトに遊び・・・

 そして、テス勉か・・・笑

お疲れ様でした! そして、ありがとうございました!

 

   接待には・・・coldsweats01

今日から始まったハロウィンのデザートバイキングへ・・・

Img_9961

   めっちゃ、かわいかったhappy02

Img_9989

 

Img_9998

  手前のは、『目玉のゼリー』happy02

 

 2学期も、頑張っていきましょう!

 

2016年8月16日 (火)

あんの夏休み・・・4日目

お盆とお正月以外、

みんなの休みがなかなか揃わなくなった我が家・・・sweat01

子供さんが大きくなってきたご家庭なら、

  みなさん同じだと思いますがwink

 あたしたちがお休みでも、下の子は部活・・・

 上の子はバイトかお友達と遊びに行くか・・・

みんな、それぞれになって来ましたsweat01。 笑

 お盆休み4日目・・・

ねえさん、バイトお休みで、全員がお休み合った今日、

 数ヶ月前から気になってたココへ行ってきましたhappy02

 

    びわこバレイですhappy02

Img_9197

   実は、アタシ、初めて・・・coldsweats01

「びわこバレイ」と聞くと、子どもの頃から、

「老舗のスキー場」と言ったイメージしかなかったのですが、

 HP見たら、OFFシーズンも、かなり素敵になってて・・・。

          

 

 今日は、わんこを遊ばせたかったので、

  わんこも一緒にゴンドラに乗りましたhappy02

    MY ケージですhappy02

 持って来てない方や、ラブちゃんのような大型犬用に、

   貸し出しケージもありましたよ。

一般の方も乗られるゴンドラに同席させていただくので、

  顔出しNGで、きちっとファスナーや扉を閉めて!との事でしたgood

Img_9201

 

 先日、愛犬家の社長からいただいたケージhappy02

Img_9204

普段から、入り口を開けて置いてあり、別荘感覚happy02で使っているので

   すんなりINhappy02goodしてくれましたhappy02

 

Img_9210

チケットブースにかかってる、山頂の気温に期待happy02

 

(あ、ゴンドラ代、1ワン、300円・・・happy02 です・・・笑)

 

Img_9226

    一気に上に・・・happy02

  速度も速く、アタシは一瞬で耳がキーーーーーーンcrying

 今日は、ガスがあったらしく、グレーの雲と同じ高さになりました。

   でも、びわこ一望happy02

Img_9228

Img_9222

Img_9233

    ガスの中に突入happy02

 

Img_9236

ゴンドラ降りたら、笑いが止まらないくらいの冷気がみんなを歓迎してくれ、

  ゴンドラから降りた方、みなさん、第一声が、

 「おぉぉぉぉぉぉぉぉおぅぅううううhappy02」 笑!

 

  本日の目的その1・・・「涼」ですhappy02

   

 ガスが時折流れてきますが、最高の温度。

Img_9242

 

  そして、目的その2

 『ドッグラン』 happy02

Img_9244

Img_9280

 先に、入っておられる先輩方に、

ガウガウの失礼なご挨拶をしsweat01・・・ゲートINさせていただきましたhappy02

 

 

    あんの夏休み・・・その5

   『初めての、ドッグラン!』

Img_9246_3


 先代のわんこの時は、子供たちに手がかかった事もあり、

   ドックランへは行ったことがなかったので、

     あたしたちも、初体験happy02

Img_9294

  あたしたちの心配をよそにsweat01

  楽しそうに走り回ってましたhappy02

Img_9267

   みんなで、クンクン大会sweat02 

 

 

 中でも、ずっと一緒にいたのが、同じテリアで、

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアのげんちゃん 5か月fuji

Img_9279

  この子、可愛かったなぁああlovely

Img_9265

 追いかけるsweat01 追いかける・・・sweat01

   全く、遠慮なしcoldsweats01

Img_9259

終始一緒に遊ばせていただきましたhappy02

Img_9275

これくらいの、ドックランが大型犬用と小型犬用の2つありました。

 きちんと管理されてて、

もちろん、ゴミなど落ちていないし、草も生えてなくて・・・

  本当に綺麗なドックランhappy02

  わんこのリードかけ・・・

 こんなところも、可愛かったhappy02

Img_9297

Img_9285

ジップラインの講習を受けてるみなさんにも

    興味津々で・・・sweat01 笑

次回は、我が家も前日予約して、ジップラインに挑戦いたしますhappy02

 

 

   ドックランで1時間程滞在し、

      さらにリフトで山頂へ・・・

あんの夏休み・・・その6・・・初めてのリフトhappy02

Img_9337

          リフトもわんこOKgood

 お膝の上でしたが、お利口に座ってましたhappy02

 

   

Img_9349


ひろーーーーい山頂は・・・ハンモックが並んでいて・・・

 

ガスが晴れ、流れている空気はひんやり冷気なのですが

    太陽が直で暑い・・・gawk

   初めての感覚で、変な感じデスhappy02

   暑いのか、涼しいのか・・・sweat01

 

下の方から、ハイキングされてきた方もおられ、

Img_9358

「蓬莱山山頂」・・・絵になりますhappy02

 

  あんさんもご機嫌で・・・run run 

Img_9376

     びわこ一望happy02

   超、気持ちよかったhappy02

Img_9431

反対側(登りも下りも)のすれ違うみなさん

   手を振ってくれてhappy02  笑

Img_9472_2

涼しくなったら、また行きたいですhappy02

次は、必ず、ジップライン予約して・・・good

お昼寝なく、フルで1日遊び倒したので、

   帰りは撃沈でしたhappy02

Img_9577

涼しくなってから、ZIPラインにも来たいけど、

にいさんが、ボードしてみたいって言ってるから、

  冬場にも来てみたいなあ・・・happy02

 

 

 

2016年8月15日 (月)

あんの夏休み・・・3日目

   今日は小浜の漁港へ・・・yacht

Img_9145

 もちろん、美味しいお魚を求めてhappy02 

Img_9147

 朝、9時頃に行ったのですが、

 すでに閉店、終わっているお店も・・・sweat01

 

 お店のみなさんにも、

「もっと早く来ないとあかんわぁあああhappy02

   と、言われ・・・coldsweats01

  品数の少なさに、納得・・・sweat01

 

 

 お客さんも、帰られた後?の様で少なめでしたが、

 日本語以外の言葉も聞こえて、びっくりしましたhappy02

 

Img_9148

     綺麗な色味でhappy02

Img_9150

 うなぎさんも、肉厚で美味しそうhappy02

Img_9158

Img_9154

Img_9152

うなぎの横の鱧も、めっちゃLONGLONGで・・・・happy02

 

 2日分ほどいただけるお魚を買いましたhappy02

 

新鮮で、こんなに安いところ、ありませんからね・・・

 

Img_9170

あんの夏休み・・・その4

    初めての海!

 

これ以上、怖くて進めない・・・happy02

  しっぽも巻いておりますsweat01

いつか、砂浜に連れて行きたいですwink

2016年8月14日 (日)

あんの夏休み・・・2日目

あんの夏休み・・・その2

  ひまわり畑に行きましたhappy02

Img_8808

     満開lovely

みんな、こっち向いてるんだなぁぁああhappy02

Img_8804

 

     暑すぎた・・・bearing

    ので、次は涼みに・・・coldsweats01

あんの夏休み・・・その3

    初めての、川遊びhappy02 

Img_8827

  入りたいのに、入れない・・・笑

Img_8857

うっかり落ちてしまったのでsweat01 乾燥中!!  笑!

Img_8881

     モヒカンっ!

Img_8866

   犬かき、できましたっ happy02

    必死、必死・・・happy02

    余裕全くなし!happy02

Img_9051

 上がっては飛び込むにいさん見て、吠える吠える!happy02

Img_9057

   そしてーーーーー

   やっと・・・sweat01

  泳ぐーーー泳ぐーーーhappy02

でも、やっぱり必死! 笑笑笑!!happy02

Img_8901

   イモリ!

先日、TVで、「お腹の赤いのは高く売れる!」

とかって、やってたらしくsweat01、見つけて大喜びhappy02

  いやいやいや・・・

田舎育ちの私からすると、

お腹が赤くないイモリなんているのか・・・?

  っていうか、お腹が赤いのしか見たことないcoldsweats01

Img_8902

     持った・・・gawk

  つかむなよーーーーーーーーーーcrying

 

あんあんは、甘えて助けを求めることを覚えましたscissors

Img_9048

海水でないので、ベトベトせず、砂もつかずで

   川あそびは、後処理楽チンですhappy02

 

Img_9128_2

そして、帰りは、いつものココできな粉ソフトlovely

 

 夜のお散歩も大喜びで走り回る2ひき・・・

    若いって素晴らしい・・・

Img_9134

Img_9130


    おばあちゃん家の近所

 

 

あんの夏休み2日目・・・

   今日も、お疲れ様でしたhappy02